人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買出しです

バレンタインのお買いもの。
新宿高島屋「アムール・ド・ショコラ」へ行ってみました。
買出しです_e0153367_1595425.jpg

世界的に名高いショコラティエのは一粒400円~500円しますので
ほおっと見るだけだったりして(笑)。

大好きな「オーボンヴュータン」が「ノリエット」「ピュイサンス」(どちらも好き)と
並んでいるのがうれしかったです。
ちょっと小ぶりのショコラでどちらかというとシンプル。
いずれのお店でも一粒から買えるようになってました。

ハート型、赤色、模様や文字をプリントしてあるもの、などは定番ですね。
なんかあまりうれしくない気が(笑)。
あ、でも「デル・レイ」のダイヤとハートには心惹かれました。
「イブ・チュリエス」の小さいマカロンも気になり、
「ドゥ・サンティマン」の特徴あるオレンジ色は目をひき。
いつ見てもかわいらしい「レダラッハ」は去年買ったので
今年は違うのにしました。
買出しです_e0153367_1511010.jpg

本日の収穫(笑)。

ハンズに寄ると手作りバレンタインのコーナーに
人がびっしり(笑)。
お菓子の材料、道具、ラッピングと一緒に添える
カードも買えるので便利だし
手作りする気持ちが盛り上がりますね。
無印良品でも手作りキットが並んでました。
寒い時期はオーブンの前にいるとあったかいし
暑くなるとヤル気なくなっちゃうし
だいたいチョコが溶けてしまうので
バレンタインが冬なのは道理だなと思ったり(笑)。

結構疲れてしまったので伊勢丹はパス(笑)。
by tote-note | 2009-02-10 22:56 | あまいもの

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31