人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑へ梅を見に

途中、今日も焼き芋買ってもらい(笑)。
新宿御苑へ梅を見に_e0153367_18401016.jpg

風がとても強くて
目にゴミが入って痛い痛い。
こんな強風の日には、だて眼鏡が必要だなあ。
新宿御苑へ梅を見に_e0153367_1837084.jpg

新宿御苑へ梅を見に_e0153367_18374743.jpg

梅はちらほら咲き。
白、濃いピンク、淡いピンク
まつげのようなおしべと
ちんまり丸いつぼみがかわいいです。
うねる枝との対比。

新宿御苑へ梅を見に_e0153367_1838756.jpg

ひときわ人が集まっていたのは満開の寒桜。
みごとな咲きっぷりでした。
新宿御苑へ梅を見に_e0153367_18455149.jpg

新宿御苑へ梅を見に_e0153367_1838304.jpg

かわいいね、かわいいねと何度も言ってしまいました。

すぐ際にひっそりと十月桜。
新宿御苑へ梅を見に_e0153367_18391839.jpg

星型に咲く、白一色の水仙。
「ペーパーホワイト」という名前らしいです。
クリスマスローズもわんさか。
新宿御苑へ梅を見に_e0153367_18394623.jpg

新宿御苑はペット、お酒、テーブルやイスの持ち込み
フリスビーやバドミントン、などいろいろと禁止されてます。
落ち葉を持って帰るのもダメだそうです。
春になったら桜はもちろん、
オオヤマレンゲ、タイサンボク、ハクモクレンなど
大ぶりの白い花が咲くのを見に行きたいです。
新宿御苑へ梅を見に_e0153367_18425932.jpg

猫発見。

世界堂でボール紙の全紙を買って
丸めずに持って歩いていたら
けっこう重い上に
強風にあおられ、水平(道路と平行)になったり
はためくようになって、難儀しました。
まっすぐ歩けないし。
周りにいたおばあさんが、気の毒そうな顔してくれました(笑)。
by tote-note | 2009-02-08 23:50 | 植物

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31