人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みごはん日記~鼎泰豊

けんちゃんの夏休み中に、私の実家の方へ。
今夜は難波の「鼎泰豊」で、両親とけんちゃんと共に晩ごはんです。
夏休みごはん日記~鼎泰豊_e0153367_15434370.jpg
入口、レジのところに蒸篭が飾られていました。
夕方5時頃と早めだったので、すんなり入店できましたが
座ってちょっとすると、続々とお客さんが入って来られ。
タイミング良かったねえと。

まず何と言っても、小籠包(笑)。
両親もけんちゃんも私も大好きなのですが、
特に母がこちらの小籠包を愛して止まず。
夏休みごはん日記~鼎泰豊_e0153367_15420200.jpg
プレーンなのと、ホタテ入りのとを頂きました。
それから、けんちゃんのお気に入りのピリ辛ゆでワンタン。
夏休みごはん日記~鼎泰豊_e0153367_15415897.jpg
これも欠かせない春巻き(細長いです)
夏休みごはん日記~鼎泰豊_e0153367_15422721.jpg
父が選んだ冷麺はさっぱりしたスープで
いわゆる冷麺とは異なります。
野菜しゃきしゃき。
夏休みごはん日記~鼎泰豊_e0153367_15423438.jpg
さっくりからっとした鶏肉の唐揚げユウリンソース
夏休みごはん日記~鼎泰豊_e0153367_15424773.jpg
さらに海老炒飯と。
いろいろ頼みましたね。
けんちゃんが頑張って食べてくれたですが
両親がわりと食欲旺盛で良かったです(笑)。
夏休みごはん日記~鼎泰豊_e0153367_15430588.jpg
デザートに母が頼んだ餡まん。
夏休みごはん日記~鼎泰豊_e0153367_15425629.jpg
私は杏仁豆腐のベリーソースを。
ごちそうさまでした。
どれも、とてもおいしかったです。
レジのショーケースの上には鼎泰豊のマスコット。
夏休みごはん日記~鼎泰豊_e0153367_15432582.jpg
食後にちょっと難波で自由行動を。
夏休みごはん日記~鼎泰豊_e0153367_15440004.jpg
難波の商店街は、ものすごく人が多くて。
わいわいがやがや、熱気もあって、早々に退散(笑)。
夏休みごはん日記~鼎泰豊_e0153367_15441050.jpg
まだ明るいですが、なんばパークスのパーキングに止めた車に乗って帰宅しました。


人気ブログランキングへ


by tote-note | 2016-08-13 23:38 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31