人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺に行きましょう♪

とても久々に会うmitsuちゃんと、どこへ行こうかあってしばし考えて。
吉祥寺に行くことになりました。
到着後、とりあえずカフェで一休みだね、ってことで(笑)
マーガレット・ハウエルのカフェに。
吉祥寺に行きましょう♪_e0153367_1535188.jpg

mitsuちゃんはデリプレートを。たっぷりめですね。
吉祥寺に行きましょう♪_e0153367_15384510.jpg

mitsuちゃんが、お豆はあんまりなんだなあ、って
長い付き合いですが、知らなかったよお(笑)、と言いますか
mitsuちゃんは好き嫌いを言わない人なので。

私はヴィクトリア・スポンジケーキとイチゴのマリネ。
吉祥寺に行きましょう♪_e0153367_15431615.jpg

思った以上に大きくカットされています(笑)。
いろいろとお話しながら、おいしく頂きました。
窓の外に公園が見えて、居心地の良いカフェでした。

雑貨屋さんをあちこち、のぞいてまわります。
通りがかりに見つけた、小さなギャラリー「八月の空」。
普段は「sorahug」さんというサンキャッチャーの制作のアトリエで、
ときどき展示スペースになるんだそうです。
たじまひろえさんの作品展「花と、花咲くひとたちと」開催中。
吉祥寺に行きましょう♪_e0153367_15522589.jpg

たじまひろえさんの絵と、Tralalala.さんの糸編みとたじまさんの
コラボレーション作品とが展示されています。
吉祥寺に行きましょう♪_e0153367_15524620.jpg

白い壁に咲いた花々。
切り絵やシール。
吉祥寺に行きましょう♪_e0153367_1553861.jpg

糸編みのお花は取り外して、ブローチになるそうです。
吉祥寺に行きましょう♪_e0153367_15532529.jpg

吉祥寺に行きましょう♪_e0153367_15534336.jpg

サンキャッチャーはsorahugさんが作られたものだそうで。
吉祥寺に行きましょう♪_e0153367_15584216.jpg

お花が生えている人は「お花人間」と呼ばれているそうです。
吉祥寺に行きましょう♪_e0153367_1613179.jpg

吉祥寺に行きましょう♪_e0153367_1615166.jpg

カラフルで繊細で楽しい作品展でした。
この作品展は5月5日まで。
★たじまひろえさんのサイト→

吉祥寺に行きましょう♪_e0153367_16131770.jpg

行ってみたいと思ってチェックしておりましたお店「paper message」。
見つけてとても嬉しくて。手ぶらでお店から出られるわけがありません(笑)。
高知県に自社工場がある、紙と印刷のお店です。
カード、レターパッドなどのオリジナル製品が並びます。
印刷のオーダーができて(活版もあり)、ウェディングのペーパーアイテムがとても人気だそうで。
3000円以上買うと、箔押しのサービスがあるのだとか?
詳しくはこちら(「ことりっぷ」さんの記事)で→

吉祥寺に行きましょう♪_e0153367_16311060.jpg

高知県の食材が買えるお店「高知屋」さんで
mitsuちゃんといろいろと手に取って
それぞれにお買い物。
吉祥寺に行きましょう♪_e0153367_16342987.jpg

このお店で、軽めの夕食を頂きつつ、お話を。
今日はとても楽しかったね~とか、
今度はどこにしようか?とか。
お名残惜しいですが、今日はここまで。
mitsuちゃん、どうもありがとう♪
また、ゆっくり会おうね。


人気ブログランキングへ
by tote-note | 2016-04-29 23:31 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31