人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"TOKYO"-見えない都市を見せる~2

\"TOKYO\"-見えない都市を見せる~2_e0153367_15594930.jpg

蜷川実花さんによるキュレーションのコーナー。
80年代のストリートカルチャーを撮影した写真に
現代の人たちの写真が重ねられています。
これはBABY METALですね。
けんちゃんともども、ファンであります(詳しくないですが。笑)。
you tubeをリンクしておきます。
「ギミチョコ!!」→
「メギツネ」→

蜷川さんの「自己演出の舞台装置」というブースが、いくつか設けられており。
中に入って自由に撮影ができるようになっています。
\"TOKYO\"-見えない都市を見せる~2_e0153367_1691167.jpg



岡田利規さんによるキュレーションのコーナー
\"TOKYO\"-見えない都市を見せる~2_e0153367_16102337.jpg

岡田利規さんと小金沢健人さんの「有効期間ぎれマジックカーペット」。


ホンマタカシさんによるキュレーションのコーナー、
テーマは「何かが起こる前夜としての東京」。
ホンマさんの作品かな?
\"TOKYO\"-見えない都市を見せる~2_e0153367_16134257.jpg

トーマス・デマンドさんの作品「制御室」。
\"TOKYO\"-見えない都市を見せる~2_e0153367_16135814.jpg

これはホンマさんの作品。
\"TOKYO\"-見えない都市を見せる~2_e0153367_16141536.jpg

取り壊された国立競技場の跡。
奈良美智さんや町田久美さんの作品が展示されているコーナー、
MOT Collectionは撮影がNGでした。

いろいろ面白く拝見しました。
オリンピック後、東京はどんな風になっているでしょうか?
10年、20年なんて、この街にはあっという間なんだろうな。

エントランスに展示されているヤノベケンジさんの作品。
\"TOKYO\"-見えない都市を見せる~2_e0153367_16215398.jpg


MOTコレクションも拝見しました。
フルクサスの作品が観られてラッキー。
「フルックスキット」(だったと思います)、鞄の中に作品を詰めたもの。
こういうものが作りたいなあ、と思っている作品です。
それと詩のフレーズ(単語?)が書かれた小さいカードを
天秤にかけている作品が素敵でした。
作家さんの名前、憶えておらず、、。

ところで、明日はバレンタインデイですね。
けんちゃんに、チョコレートとギフトを
母と私から。実家の父には、先日渡しましたが
気に入ってもらえたかどうか?
この週末、皆さまは、いかがお過ごしでしょう?

★東京アートミーティングⅥ
"TOKYO"-見えない都市を見せる
2015年11月7日~2016年2月14日
東京都現代美術館→


人気ブログランキングへ
by tote-note | 2016-02-13 23:58 | art

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31