人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉

山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉_e0153367_17592057.jpg

オウカンエボシドリ。
松江フォーゲルパークの「パラダイスホール」(温室)では
専用のえさを買うと、鳥たちが近寄ってきます。
子供連れの一家さんがえさを買ったら
オニオオハシが目の前にやってきました。
めちゃくちゃかわいかったのですが
写真がぶれてしまいました。
この鳥はたぶん、リビングストンエボシドリ。
山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉_e0153367_183076.jpg

オニオオハシ、手に乗せたりしたかったなあ。
両親がすたすたと
先に行こうとするもので(笑)。
神戸どうぶつ王国でリベンジしようかなあ?
飼育員の方が「ここの鳥さんよりペンギンのほうが
こわいんですよ。ペンギンは肉食(魚を食べる)ですが
ここの鳥さんは草食なので(笑)」と。

館内の植物の育成所。
山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉_e0153367_1865130.jpg

植物がみんな生き生きとしているので
管理が行き届いているんだなと思いました。
植物の世話って、はっぱや花がら摘んだり、掃除したり
水や肥料をやったりと、やるべきことが毎日様々にあるんですよね。
山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉_e0153367_1872120.jpg

わんさかと茂っています。
山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉_e0153367_1881795.jpg

花に酔う感じ(笑)。
山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉_e0153367_1895246.jpg

フクシアの種類が豊富で
こんなにいろいろのを見たのは初めてでした。
山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉_e0153367_1892934.jpg


松江フォーゲルパークから車で15分ほど移動して
松江しんじ湖温泉に到着。
16時頃、お宿にチェックインしました。
窓の外は穴道湖。
山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉_e0153367_18131082.jpg

ステンドガラスがところどころに。
早速、お風呂に入ってくつろぐ両親。
私は館内のおみやげ物店を覗いてみたり
宅配便の手配をしたり。

夕食は個室にて。
山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉_e0153367_1816401.jpg

きれいな器に盛られています。
食前酒にロゼワイン、一口なのですが
私は久しぶりのアルコールで大丈夫かなと思いつつ(笑)。
山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉_e0153367_1817977.jpg

三人分とりわけられるように。
山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉_e0153367_1834599.jpg

おいしくてきれいなお料理がつぎつぎと。
山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉_e0153367_18192447.jpg

山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉_e0153367_1820354.jpg

ごはんもしっかり頂いて
最後にデザート、心躍るものでした。
山陰旅行・2日め~③松江しんじ湖温泉_e0153367_18213126.jpg

5種盛りとはうれしいですね(笑)。
いろいろと、ご馳走様でした。
お風呂もゆったり、気持ちよかったです。
昨夜、寝不足だったので今夜はぐっすりと。
それでは、また明日。


人気ブログランキングへ
by tote-note | 2015-04-16 23:54 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31