人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都美と谷中~その2

都美と谷中~その2_e0153367_23264442.jpg

高松和樹さんの作品。
3DCGソフトで立体を彫刻して、ターポリン(ビニール系素材)に
屋外用の顔料をジグレー版画で出力した上から
アクリル絵具で着彩されている、とのこと。
ジグレー版画というのは、インクジェット印刷と技法は同じですが
美術作品のプリントに特化したプリンターを用いるのだそうです。

山田彩加さんのリトグラフの作品。
都美と谷中~その2_e0153367_23572542.jpg

こちらはアクリル絵具かな?
背景も繊細できれい。
都美と谷中~その2_e0153367_2349338.jpg

ぞくっとするような、でもずっと見ていたくなるような作品でした。

今回の展覧会の感想を、付箋に書くコーナーがありました。
都美と谷中~その2_e0153367_23502791.jpg


都美からてくてくと歩きます。
SCAI THE BATHHOUSEに到着。
都美と谷中~その2_e0153367_23533528.jpg

名和晃平さんの個展「FORCE」開催中。
インスタレーション作品「Force」では、黒いオイルが天井から流れて来ては
床面に溜まる、というのを繰り返していて。
平面作品「Direction」では、斜めに走る黒と白。
キャンバスを傾けて、顔料を垂らして制作されたという作品。
Directionはシリーズで制作されてるそうで。
Directionなどのシリーズについて、インタビュー記事はこちら→

あちこち寄り道しながら、歩きます。
都美と谷中~その2_e0153367_0242460.jpg

都美と谷中~その2_e0153367_0243894.jpg

これより手前は、いいのかと(笑)。

ツバメハウス、クラシコ古道具Neglaslow
順番は憶えてないですが(笑)
けんちゃんにルート調べてもらって、次々と。
そして、おなじみのいせ辰
都美と谷中~その2_e0153367_0251786.jpg

ビスケットにはヨーロッパの古くてかわいいもの。
都美と谷中~その2_e0153367_028825.jpg

桐箱の箱義桐箱店
日乃本帆布も覗いてみました。丸底トートバッグ、気になりました(笑)。
谷中で猫には会えなかったけど、
美術館、雑貨屋さん、いろいろ巡って楽しい一日でした。


人気ブログランキングへ
by tote-note | 2015-03-14 23:48 | art

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31