人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北旅行記・四日め~その4寧夏路夜市(後編)

けんちゃんが買った「大腸包小腸」
台北旅行記・四日め~その4寧夏路夜市(後編)_e0153367_17112125.jpg

もち米の腸詰「米腸」で、普通の腸詰(ソーセージ)を挟んだもの。
ひとくちお味見、おいしかったです。
台北旅行記・四日め~その4寧夏路夜市(後編)_e0153367_17144056.jpg

こちらは私が買ったチキンロール(?。中までお肉)。
台北旅行記・四日め~その4寧夏路夜市(後編)_e0153367_1716524.jpg

レモンなどのフレーバーのスパイスをかけてくれます。
みっちりお肉で噛み切るのが大変でした(笑)。

食べ物屋さんの他に
ゲームコーナーがあり
子供たちが楽しそうに遊んでました。
台北旅行記・四日め~その4寧夏路夜市(後編)_e0153367_17181248.jpg

台北旅行記・四日め~その4寧夏路夜市(後編)_e0153367_17182923.jpg

得点によって景品があるようです。
台北旅行記・四日め~その4寧夏路夜市(後編)_e0153367_17185252.jpg

金魚すくいもありました。
それと海老釣り?
台北旅行記・四日め~その4寧夏路夜市(後編)_e0153367_17191269.jpg

台北の夜市は毎夜、開かれてます。
年中無休なんだとか。
手持ちのガイド本によると、
寧夏路夜市は17時頃~翌午前2時頃まで。
ゴミ箱がないので
ゴミは自分で持ち帰るようにします。
なので、レジ袋とかビニール袋。
それにウェットティッシュがあるといいですね。

この夜市のそばには、飲食店などが並んでいます。
餃子屋さんにて、焼き餃子や水餃子を頂きました。
台北旅行記・四日め~その4寧夏路夜市(後編)_e0153367_17203695.jpg

台北旅行記・四日め~その4寧夏路夜市(後編)_e0153367_172164.jpg

このお店は、元は夜市の屋台だったのが、
人気が高くて、お店を構えるようになったそうです。
帰りしなに果物屋さんのジューススタンドで
フレッシュジュースを買って
飲みながらホテルへ戻りました。
イチゴミルクとスイカジュース、
とてもおいしかったです。
台北の夜は長くて楽しいなあ。

明日は旅行最終日、朝から
ホテルをチェックアウトします。
お名残惜しいです(笑)。


人気ブログランキングへ
by tote-note | 2014-03-30 23:45 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31