人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北旅行記・三日め~その2迪化街でお買い物

私が永楽市場にいる間、けんちゃんは周辺をお散歩。
永楽市場のそばには生鮮食料品のお店があり。
台北旅行記・三日め~その2迪化街でお買い物_e0153367_14142.jpg

いきのいいお魚が並びます。
台北旅行記・三日め~その2迪化街でお買い物_e0153367_1413098.jpg

けんちゃんが永楽市場にちょっと立ち寄って
ぐるぐる回ってた(笑)私と合流。
こちらのお店でチャイナっぽい布を買いました。
台北旅行記・三日め~その2迪化街でお買い物_e0153367_1433941.jpg

トレイとか箱とか、作ろうと思っています。

永楽市場を出て、迪化街でお買い物。
台湾産のマンゴーを干したのは
迪化街で買おうと思っていました。
あちこちで売られており。
フィリッピン産のも売られてるので
間違わないように(笑)。
台湾産のほうがふっくらしてて
オレンジっぽい色のような気がします。
お茶のパックなども買いました。

お札とかお面とか(?)のお店がありました。
台北旅行記・三日め~その2迪化街でお買い物_e0153367_148597.jpg

迪化街の中心にある 「霞海城隍廟」。
台北旅行記・三日め~その2迪化街でお買い物_e0153367_14121970.jpg

お供えもの?
台北旅行記・三日め~その2迪化街でお買い物_e0153367_1491122.jpg

霞海城隍廟には月下老人と呼ばれる、強力な神様が祀られていて
縁結びにご利益があることで有名なのだそうです。

問屋さん巡りをしていてみつけたのが
大型のインコ。
台北旅行記・三日め~その2迪化街でお買い物_e0153367_1419647.jpg

ヨウムさんですね。
台北旅行記・三日め~その2迪化街でお買い物_e0153367_14194053.jpg

動作をずっと見ていたくなります(笑)。
けど、ヨウムさんとしては
人に見られるのは嫌なのかな?
それとも、寂しくなくていいのかな?
どっちかわからなかったけど。
とてもおとなしかったです。
全体のグレーと尾っぽの赤の色の組み合わせがきれいです。
平均寿命は50歳なのだとか。
このヨウムさんも、元気に長生きしてほしいな。
生涯、飼い主さんが大事にしてくれますように。


人気ブログランキングへ
by tote-note | 2014-03-29 23:11

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31