人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・一日め~支笏湖

両親と二泊三日で、北海道旅行へ行って参りました。
朝、新千歳空港で両親と待ち合わせ。
千歳あたりの最高気温は16度
お天気は曇りときどき晴れです。
まず、空港でランチを。

父と私は、ちょっと控えめな分量のセット。
お寿司、おいしかったです。
北海道旅行・一日め~支笏湖_e0153367_1528315.jpg

母は、がっつり感のある天丼(笑)。
北海道旅行・一日め~支笏湖_e0153367_1529688.jpg


レンタカーを借りて出発。
支笏湖に到着しました。
北海道旅行・一日め~支笏湖_e0153367_15313975.jpg

透明度が高く、近年の水質調査で
全国No.1に認定されたのだとか?
北海道旅行・一日め~支笏湖_e0153367_1534547.jpg


母は、スワンボートに乗りたいと
言ったのですが、ペダル踏むのが大変なので(笑)
北海道旅行・一日め~支笏湖_e0153367_15335417.jpg

母と二人で遊覧船に乗りました。
北海道旅行・一日め~支笏湖_e0153367_15345643.jpg

底のほうの船室で水中遊覧ができ、
魚が大量にいる様子が見られました。
北海道旅行・一日め~支笏湖_e0153367_15354616.jpg

けれども、魚がいるのは岸辺のほうだけみたいで?
北海道旅行・一日め~支笏湖_e0153367_1536418.jpg

何もいない水の中見るの、飽きちゃいましたので(笑)
上の船室に移動。
北海道旅行・一日め~支笏湖_e0153367_15415721.jpg

風にあたって、ここちよかったです。
ちょっと肌寒かったですが。

父はといえば、「遊覧船には乗らずに、釣りをしてる」と(笑)。
北海道旅行・一日め~支笏湖_e0153367_1538194.jpg

もともとは釣りが好きな父でして。
元気の良いのが釣れたようです。
by tote-note | 2013-06-03 23:10 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31