人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迎春

あけましておめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
良い年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

青空で気持ち良い、元旦の朝となりました。
地元の神社さんへ初詣に出かけました。
迎春_e0153367_1619352.jpg

狛犬さんがちょっともこもこしてました。
迎春_e0153367_16221026.jpg

歩いてもうひとつの
神社さんへお参りすることにしました。
本当はハシゴとかついでとかは、いけないそうですけども。

途中で見つけた猫さん。
迎春_e0153367_16214688.jpg

他にも猫を数匹見つけました。
その度に私とけんちゃんと母が騒ぐので
父があきれておりました(笑。父は犬派)。

迎春_e0153367_1624869.jpg

てくてくと15分位歩いて、到着。
こちらの神社さんはお参りするのに大行列で
ちょっと待ちました。
犬連れの人が結構多かったです。
きれいな白い柴犬さんも来てました。
白いのって初めて見たなあ。
しっぽがきりっと巻いてて、かっこよかった。

おうちに帰っておこたに入って
ぬくぬくで幸せ(笑)。
さて、これはうちのトイレにある戸棚でして
迎春_e0153367_1630350.jpg

いつも、この象の置物と馬のおもちゃの
配置を動かしたりポーズを変えたりして
遊んでるんですが(笑)
お正月バージョンで、真ん中に「happy new year!」と
カードを立てたところ
けんちゃんがその裏側にヘビを描いてました。
各々がトイレに行った折、ちょっと何か変化をつけるという
遊びなのです(笑)。

今夜はおせちと、母特製の茶碗蒸しです。
迎春_e0153367_16351245.jpg

以前、芦屋の陶器屋さんで買った、お気に入りの器。
ちょっと大きめなので
茶碗蒸したっぷり(笑)。
銀杏、エビ、三つ葉、かまぼこと具沢山で
おしいかったです。

2355-0655 年越しをご一緒にスペシャル」 を昨夜見てたのですが、
「たなくじ」でこんなのひきました。
迎春_e0153367_16382513.jpg

良い年になりそうです(笑)。
by tote-note | 2013-01-01 23:10 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31