人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜~井の頭公園

お天気が良いそうなので
井の頭公園へ出かけました。
ソメイヨシノは5分~7分咲きくらい。
今年の桜~井の頭公園_e0153367_16434991.jpg

今年の桜~井の頭公園_e0153367_1644441.jpg

公園の至る所、隙間隙間というか(笑。入っちゃいけないところにも)
ごはん食べてるみなさんがおり、
お昼時なので、次々と押し寄せてくるようで。
今年の桜~井の頭公園_e0153367_16442495.jpg

ちょっと広めの場所には、ビニールシートだらけで
それも面積が広くて、人が多くて
にぎやか通し越してやかましい(笑)。
ちょっと座って珈琲でもと、おもったけど場所がなかったです。

井の頭公園と言えば、ボートですね。
今年の桜~井の頭公園_e0153367_16502576.jpg

桜がきれいで気温も高めで
ボートに乗るのも気持良さそう。
今年の桜~井の頭公園_e0153367_16513698.jpg

大島桜も咲いてました。
今年の桜~井の頭公園_e0153367_16455033.jpg

この鳥はキンクロハジロ(オス)というらしい。
今年の桜~井の頭公園_e0153367_16462524.jpg

後頭部の長い冠羽(髪がはねてるみたいな)があって
おなかが白いのがオスなのだそう。
今年の桜~井の頭公園_e0153367_1648985.jpg

今年の桜、もうすぐ満開です。
開花から一気に咲いて
人も鳥もミツバチも(?)大忙しですね(笑)。
by tote-note | 2012-04-05 23:37 | 植物

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31