人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は梅田で

m♯ちゃんと梅田で待ち合わせして
晩ごはんをご一緒に。
ブリーゼブリーゼの「かもめキッチン」というお店に入りました。
最初にタコと牛蒡のガーリック煮(バルサミコソース)
タコとゴボウって、あまり組み合わせないよね?と。
今夜は梅田で_e0153367_1315856.jpg

メインにはシャラン鴨のロティ(赤ワインソース)
食べ応えがありました。
今夜は梅田で_e0153367_1321588.jpg

それからキノコ(ポルチーニ他)のリゾット
黒こしょうが効いてて、おいしかったな。
今夜は梅田で_e0153367_1323246.jpg

うちで作るポルチーニのリゾットとは色が違うなあ(笑)
コストコで買った乾燥ポルチーニは
お徳用で、大きなケースに入っていて
何度もリゾットが作れます。
なぜか、とても色が濃くでます(笑)。

食後にカプチーノをオーダーすると
お店の名前が描かれてました。
今夜は梅田で_e0153367_1324821.jpg

もうひとつのカップにはクマさん。
今夜は梅田で_e0153367_133098.jpg

m♯ちゃんが、ちょっとかき混ぜると
目が消えて、カエルのようになりました(笑)。

今夜もいろんな話をしました、
世の中のこと、日常のこと。
m♯ちゃんがよく作るという「ラザニア」は、
幅広パスタを茹でたり、ミートソース作ったりで
かなり手間がかかるそうです。
ミートソースの水分を控えめ(煮詰める?)のが
コツなのだそう
ミートソースとホワイトソースの段々、とてもおいしそうで
いつか作って頂きたいです(笑)。

まだまだ寒いので、身体に気をつけて
元気でいてください。
次、また会えるのを楽しみにしてます♪
by tote-note | 2012-02-28 23:56 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31