人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーイング787

羽田空港で787を見つけました。
ボーイング787_e0153367_12514442.jpg

隣なんだ、残念~っと思ってたら
ボーイング787_e0153367_12495937.jpg

初めて乗りますよ。
787だと気がついて、喜んでる人の声がちらほら聞こえ。
携帯、スマホで撮影してる人がいっぱい(笑)。

全席にタッチパネル式の液晶ディスプレイがあって
ニュースやアニメなどが見られたり
フライトのルートが地図に表示されたり。
ボーイング787_e0153367_12503619.jpg

コントローラーの裏面がキーボードになっていて
座席間でメッセージを送ることもできるそう。
見たところ、使ってる人はいないようでしたが(笑)。
USBを接続できる端子もあって
メディアファイルを持ち込めば再生できるそう。

ボーイング787_e0153367_12512772.jpg


離陸前、天井のLED照明は虹色でした。
ボーイング787_e0153367_12501587.jpg

ボーイング787_e0153367_12505591.jpg

従来機よりも、シートの座高位置が高めになっていて
足が楽な気がします。
機内が少し静かに思えて(飛行機は好きなんですが、
ずっと「ごおーっ」と音がしているのが苦手でありまして)
快適なフライトでした。
けんちゃんより、ひと足お先に乗っちゃいました(笑)。
by tote-note | 2012-02-27 23:47 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31