人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華粥のつもりが

友だちと西梅田で待ち合わせして
前に入り損ねた中華粥やさんへ。
でもそれが、別のお店に変わってしまっており。
第二候補のインド料理「アショカ」へ。
野菜の天ぷら(インド風)を頼んでみました。
中華粥のつもりが_e0153367_13245175.jpg

茄子、たまねぎ、じゃがいもなど。
衣が厚めで味がついています。
それから、ころっと大きめなチキンティッカ。
天ぷらと同じく、ケチャップソースと唐辛子ソースを
つけていただきます。

今日は魚のカレーにしました。
ちょっと辛め。
中華粥のつもりが_e0153367_13254639.jpg

このところ、外食時に甘めのカレーばかりだった私としては
もっと辛くてもいけるような(笑)。
ナンはでっかいです。お皿が二枚いる(笑)。

いろいろと話がはずみます。
日々のこと、仕事のこと、
政治経済のこと(眉間にしわ)、
最近見た映画のこと(「探偵はバーにいる」はちょと長かったね、とか)。
ラッシーを飲みつつ、話は続きます。
友だちはマンゴーで私はブルーベリー。
その後、マサラチャイを。
中華粥のつもりが_e0153367_13261036.jpg

「これってカップとソーサーの組み合わせが違うのでは(笑)?」と
友だちが指摘。ソーサーにはラインが入ってますね(笑)。

ラオス旅行のおみやげを頂戴しました。
中華粥のつもりが_e0153367_13263536.jpg

きれいな水色のスカーフと、丁寧な手作業のきんちゃく。
どうもありがとう♪
いつもやさしい友だちで、心配してくれていて
同い年なのに、お姉さんのようでもあります。
会うとほっと安心するんです。
また今度ね。楽しみにしてます♪
by tote-note | 2011-10-20 23:11 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31