人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み・「阿み彦」(北浜)

けんちゃんの夏休みは昨日からで
初日より私の実家でのんびり過ごしてもらうことに。
一晩開けて、早朝から蝉がやかましいです。
今年は静かだって言ってたのに。
しかも、母とお友達が朝のお散歩をしているので
6時半くらいにピンポーン♪と門のチャイムの大きな音が(笑)。

夜、鰻を食べに行こうということで北浜にある「阿み彦」へ行きました。
夏休み・「阿み彦」(北浜)_e0153367_12222077.jpg

鰻丼や鰻定食を頂きました(母は鰻が苦手なので前もって松花堂弁当を予約)。
松花堂は枝豆ごはんに鰹のたたきなど。煮しめが絶品だと母が。
鰻は普通の関西風よりも柔らかく、ふっくら。
おいしく頂きました。
お店は明日から夏休みとのこと。
「阿み彦」といえばしゅうまいで有名なお店が梅田にありますが、関係はないみたい。

帰り、けんちゃんがスーパーに寄り道して
最近お気に入りの辛いジンジャエールをいっぱい買ってきてくれました。
癖になる生姜の風味です。それほど辛くないですよ(笑)?
by tote-note | 2011-08-12 23:08 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31