人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・大原へ~その1

けんちゃんが、一度行ってみたいと言っていた大原へ。
高速道路はスムーズに流れたものの、
市内は渋滞があり(今日はGW唯一の平日)、到着までうちから2時間かかり。
大原は道が狭いとこがあるのでご注意。

寂光院近くのパーキング(一回300円)にとめて
てくてく歩きます。
こんな風景が広がってます。
京都・大原へ~その1_e0153367_1028457.jpg

まずはランチをとあるお蕎麦屋さんへ。
にしんそばを久々に頂きました。
けんちゃんはきのこそば。
京都・大原へ~その1_e0153367_10285910.jpg

しそゼリーがおいしかった。
京都・大原へ~その1_e0153367_10294684.jpg

きれいな色で甘くてさっぱり。

ひといきついて、三千院に向かって歩きます。
菜の花が咲いており。
京都・大原へ~その1_e0153367_10304244.jpg

桃の花かな?
京都・大原へ~その1_e0153367_10321011.jpg


参道にはお店が並び、
けっこうな人出があり。
これは大原女だと思うのですが(笑)。
京都・大原へ~その1_e0153367_10332132.jpg

新緑がきれい。
京都・大原へ~その1_e0153367_10334199.jpg

お漬物やさんのおおきなかぶ。
京都・大原へ~その1_e0153367_1034438.jpg


三千院に到着。
京都・大原へ~その1_e0153367_10352350.jpg

京都・大原へ~その1_e0153367_1035401.jpg

とても広い境内で、木々や花がきれいです。
あちこちでシャクナゲが咲いており、ちょうど満開。
京都・大原へ~その1_e0153367_10361614.jpg

木の向うに往生極楽院。
国宝である阿弥陀如来三尊像が安置されています。
by tote-note | 2011-05-02 23:23 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31