人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンって久しぶり

幡ヶ谷に時間帯によって出されるラーメンが
変わるというお店があります
(場所は同じで店名が変わるのです)。
「我武者羅」は新潟長岡「生姜醤油らぁ麺」
「弥彦」は新潟巻町「割りスープ付き濃厚味噌」
「どっかん」は新潟燕三条「背脂煮干醤油」
その中で「弥彦」の時間帯に伺いました。
10人ほどのカウンター席が埋まっており、先に待ってる人が5名あったので
店内でしばらく待ちました。
東京にはラーメン店がひしめいていて
ラーメン好きも他府県より多いような?

私は「濃厚味噌らあめん」を
けんちゃんは「濃厚味噌カレーらあめん」を。
どちらにも割りスープが付いていて
自分の好みで濃さを調整します。
太い麺でもちっとしていて、スープはコクがあって
クリームっぽい甘味があるような?
生の白菜がはいってるのもおもしろかった。
おなかいっぱいになりました。

けんちゃんはラーメンが好きですが
二人で行くのは2年ぶりくらい?もっと前(笑)?
中本だったかなあ?あの辛いやつ、また食べてみたくなりました(笑)。
もっとも私は辛さ度3のなんですけど(けんちゃんは辛さ度9でも大丈夫)。

夕方、プレゼントを買ってもらいにお出かけ♪
ラーメンって久しぶり_e0153367_14521562.jpg

素敵なのをどうもありがとう。
店内は予想以上の混雑でした(笑)。

今日も食後にケーキを頂きます。
クリスマスなので(笑)。
ラーメンって久しぶり_e0153367_14534833.jpg

いつもの「パティスリー・ウー」のケーキ
果物いっぱいでおいしかったです。

夜更けてから、「東京タワーを見にいくぞ!」とけんちゃんが。
ダイヤモンド・ヴェールの七色」になってるそうで。
あちこち渋滞するなか、切り抜けて近くにきたときに
消灯、いつものタワーにもどっちゃいました
(ダイヤモンド・ヴェールは午後8時~10時)。
残念なり。でもまた今度があります。
けんちゃん、お疲れさまでした。

悔しいのでちょっとドライブ(笑)。
今年のお台場のツリーはこんなのでした。
ラーメンって久しぶり_e0153367_14523687.jpg

模様がいろいろ変わるやつ。
ラーメンって久しぶり_e0153367_14525522.jpg

今年は23日祝日、24日金曜日、25日土曜日で
クリスマスをめいっぱい楽しんだ方も多いかな。
明日の日曜日は町がシーンとするのかも(笑)。
by tote-note | 2010-12-25 23:23 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31