人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き@天神橋筋商店街

ちゃぶ台を探して枚方家具団地へ。
家具屋さんが20店ほどあるのですが
なんといいますか、ちょっとさびしい。
暑過ぎて通りを歩いてる人はほとんどいないし。
数軒見て、これというものに巡り合えず。

思った以上に渋滞の1号線で、京都についたものの
戻らないといけない時間となって
お店を一軒覗いただけで帰路に。

夕方から両親と共に天神橋筋商店街へ。
夕食はけんちゃんのご要望で、大阪らしいコナモノです。
お好み焼き@天神橋筋商店街_e0153367_1627636.jpg

お好み焼きの「双月」に入りました。
こじんまりした個室。古い電車みたいな?
ちょっと窮屈ですが(笑)。それもまた楽し。
お好み焼き@天神橋筋商店街_e0153367_16271882.jpg

ミックス焼きとかネギ焼きとか。
こちらのネギ焼きのネギは
ざくっと長めにカットされてます。
実は初めてネギ焼きを食べる母、
興味津々で焼きあがるのを見てました。
だし醤油を塗って、レモンを絞ると
さっぱりおいしいです。
お好み焼き@天神橋筋商店街_e0153367_16275936.jpg

焼きそば(太めの麺、あっさり味)二人前も
焼いてもらって
みんなできれいに平らげました。

おなかいっぱいなので、腹ごなしに商店街を歩きます。
帰宅後のおやつにケーキいらないか?たこやきはどうか?と
両親がいろいろ言ってくれるのですが、
今日はもう何もおなかに入らないです(笑)。
ちょっとだけ気温が下がった夜
そぞろ歩く人もたくさんで
天神橋筋商店街は活気がありました。
繁盛亭にも一度行ってみたいものです。
by tote-note | 2010-08-20 23:23 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31