人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由布院へ旅行 二日目

昨日より良いお天気です。
珍しく5時台に起きて(笑)
お風呂に入ってあったまりました。
お風呂から出ると朝日が昇っておりました。
由布院へ旅行 二日目_e0153367_21481148.jpg

お宿周辺の風景。

朝ごはんに郷土食の団子汁(団子といっても平たい麺状)など
いろいろと頂きました。
炊きたてのごはんがおいしい。

お宿をチェックアウトして
やまなみハイウェイをドライブします。
車があまり走っておらず
カーブが多いもののゆったりしていて
楽しいコース。

九重夢大吊橋に到着。
由布院へ旅行 二日目_e0153367_21471716.jpg

母が高所やつり橋が苦手なので、どうかなと思ってたんですが
近くに行ってみると
頑丈そうなので大丈夫かも?と。

母は最初、手すりから手が離せない様子でしたが
半分を過ぎると余裕ができたみたいで
復路は怖がらずに渡ってました。
でも下を見るのは厳禁(笑)。
由布院へ旅行 二日目_e0153367_21492041.jpg

もう二週間ほどすると
きれいな紅葉が見られそうです。
由布院へ旅行 二日目_e0153367_21495693.jpg

500万人目のお祝いイベントに出くわしました。
紅白のお饅頭(?なんかでっかいです)を頂きました。

由布院へ旅行 二日目_e0153367_21503070.jpg

ちょっと走ると
飯田高原の長者原に着きました。
由布院へ旅行 二日目_e0153367_21505311.jpg

どこまでいってもススキです。
のどかでよい風景。

くじゅう花公園に寄りました。
由布院へ旅行 二日目_e0153367_21513369.jpg

黄花コスモスの花壇。
芝桜、ラベンダーなど
季節ごとにきれいな花を咲かせてるそうです。
由布院へ旅行 二日目_e0153367_21524329.jpg

台風の後、倒れたのが立ち直ったコスモス。

由布院へ旅行 二日目_e0153367_21534166.jpg

枯れあじさい。かわいらしい色です。

由布院へ旅行 二日目_e0153367_2156125.jpg

再びやまなみハイウェイを走り
(母は気持ち良さそうに寝てばかりでした。笑)
早めにレンタカーを返して
空港で時間が余ってしまいましたが
レストランで飛行機見ながら
食事などしていたら時間が過ぎました。
由布院へ旅行 二日目_e0153367_21544986.jpg

のんびり、楽しい旅行ができたと
両親が言ってくれたので
良かった良かった。

空港からの帰り道、荷物がとっても重くて、げんなりしてたのですが(笑)
浜松町までけんちゃんが迎えに来てくれたので
楽々でした。

由布院へ旅行 二日目_e0153367_21551243.jpg

おみやげです。
ゆずこしょう、柚子羊羹、柚子の砂糖漬け、
だんご汁。それと大分空港でみつけたひよこピィナンシェ
←けんちゃんには不評(笑。大分と関係のないお土産だと)。
by tote-note | 2009-10-15 23:40 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31