人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都はまだ暑い

実家の両親と出かけ、
月波楼いさく」でランチをゆっくり1時間半ほどかけて頂きました。
先付の焼きナスのジュレから始まり
いこみかぼちゃなどの煮物、お造りに焼き魚。
京都はまだ暑い_e0153367_21515632.jpg

京都はまだ暑い_e0153367_21525149.jpg

京都はまだ暑い_e0153367_21531786.jpg

たぶんお肉類の料理はなかったかと(気がついてないのかも。笑)。
枝豆ごはんが炊きたて、つやつやでとてもおいしかったぁ。
最後にデザートと珈琲を。
お店に着いた頃に降っていた雨がうまいこと止んでおり、
八坂さんにお参りしてから河原町の商店街を
あちこち覗いて歩きました。
京都はまだ暑い_e0153367_21534811.jpg

八坂神社の狛犬さんは角があります。
京都はまだ暑い_e0153367_21541355.jpg

「松葉屋」で松露、
「村上重」でしば漬けなど買って
祇園小石」一休み後、帰りました。

秋が深まった紅葉の頃に
京都の名所へ行きたいけれど
どこもかしこも行列、渋滞になるので難儀です。
そうだ京都、行こう。」のCMに出てくるような美しい風景を見ることは
なかなかできません(笑)。


人気ブログランキングへ
by tote-note | 2009-09-16 23:46 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31