人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたので

南房総へ。
晴れたので_e0153367_1423952.jpg

朝ごはんはかなやで。
今日は穴子のお寿司にしました。
晴れたので_e0153367_1416636.jpg

晴れたので_e0153367_14163046.jpg

浜寿司(地魚のづけにぎり)、五種の貝のかき揚げは定番ですね。
それと鯵のたたき。
おいしく頂きました。

晴れたので_e0153367_14235651.jpg

走行中に撮ったら斜めに(笑)。

かなや併設のショップで枇杷のゼリーと寒天、
お土産の海苔の佃煮購入。
いつも行く干物やさんでは鯵の開きと鯖の味醂干し
道の駅三芳村
野菜(かぼちゃ、じゃがいも、大根、蕪、トマト、生姜、ネギ、キャベツ)
果物(桃、ぶどう)、お米、お漬物。
通りがかりの即売店でとうもろこし。
以上、どっさり買い込みました(笑)。

晴れたので_e0153367_14165215.jpg

今日の海は色が深いです。
ゼリーのように重みがある。
晴れたので_e0153367_14215140.jpg

磯には小さいカニや貝、やどかりがたくさん。
5mmくらいの貝に入ってるちんまいやどかりが
歩く(?)様子は見てて飽きない。
晴れたので_e0153367_14221931.jpg

太陽じりじり、紫外線がめちゃ強い中、
長時間はいかんいかんと思いつつ
ついつい、貝殻拾いもして(笑)。
タカラガイをいっぱい見つけました。

晴れたので_e0153367_14254560.jpg

お祭りの山車(?)を撮るはずが間に合わず(笑)。
すごい色だなあ。

晴れたので_e0153367_14212964.jpg

苺のソフト(混ぜ込んである)。
思った以上にどっしりでした(笑)。
けんちゃんが買った北総サイダーは
炭酸が強くてビリビリ。
晴れたので_e0153367_14224264.jpg

海ほたる。
晴れたので_e0153367_14173281.jpg



海鮮料理頂いて(アイスもね。笑)
新鮮な野菜果物たくさん買って
海岸で遊んで
色とりどりのビーチパラソル(この頃はミニテント多し)、子供の歓声、
きらきらひかる海。
とても夏らしい小旅行、大満足でした。
by tote-note | 2009-07-26 23:29 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31