人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの猫

雨降りの朝、今日も会えないな~♪(くるりの曲です)。
出かけるかどうしようか
しばし迷いつつ、出かけました。
昨日よりは4、5℃くらい気温が下がってることだし。
雨上がりの猫_e0153367_15135436.jpg

市ヶ谷の「さかぐち」(あられ、かきもちの専門店)でお土産を買いました。
お味がよく、種類が豊富、包装紙の意匠も素敵で手土産にぴったし。
紙箱か缶に詰め合わせしてもらえます。
一口あられがカラフルで
甘味、ごま、海老などいろいろな味の詰め合わせで後ひくおいしさ。
雨なので紙の手さげにしっかりしたビニール袋を重ねてくれました。

そこからてくてくと飯田橋まで歩いてるうちに
雨がこやみとなりました。
雨上がりの猫_e0153367_15144489.jpg

いつかは、と思いつつ今日も入らない「紀の善」(笑)
うわんと暑い日にかき氷を頂きたい。
雨上がりの猫_e0153367_15145955.jpg

「五十鈴」で水まんじゅうを買いました。
雨上がりの猫_e0153367_13355659.jpg

数時間冷蔵庫で冷やしてから頂きました。
ぷるっとおいしかったです。

脇道に入ってみると
にゃあにゃあいってる猫を発見。
どうしたのぉ?と聞いてみるも
何を言ってるのかわからず(笑)。
雨上がりの猫_e0153367_15152692.jpg

後を歩いてると、通りがかりの男性が
その猫に声をかけておられ。
伺ってみると『そこのお店の猫で』と
おっしゃった。
マンジウカフェ麦マル2」とこの猫さんらしいです。

雨上がりの猫_e0153367_15154843.jpg
お店は閉まっていました。
中に入りたかったのかな?
お店の前で、激しくすりすりしてくれました(笑)。
グレイの玉飾りを首にしてました。

雨上がりの猫_e0153367_1516943.jpg

某店先の段ボール箱の上に猫発見。
「ときどき気が荒くなるので
触らないように」というようなはり紙がありました。
さわりませんよ、お邪魔はしませんよ(笑)。
by tote-note | 2009-06-24 14:56 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31