タグ:街あるき ( 284 ) タグの人気記事

吉祥寺へ

ユザワヤで、クリスマス柄の布を見るも今ひとつピンとこず
もっとたくさんあると思ってたのにな。
地下の書店で「ku:nel」35号を買いました。

ku:nelと合わせてたまに買っていた某雑誌は、ちょっと前の号で
特別別冊付録と言いつつも、まるまる広告やんってのがあって
(広告主様あってこそなので、しようがないんですが)
本誌内容にちょっと飽きてきてたこともあって、以降買うの止めました(笑)。
表紙はいつも素敵なんだけどなあ。

井の頭公園のお池にはスワンボートがいっぱい。
赤く色づいたもみじの葉が、かわいらしい形をしており。
あちこちてくてくしていると日が暮れました。
ほんとにすぐ夜になっちゃいますね。
e0153367_1923429.jpg

通りがかった六本木のイルミネーション、
クリスマスまであと1ヵ月ちょっとになりましたね。
[PR]
by tote-note | 2008-11-24 23:18 | おでかけ

困った顔

バラクライングリッシュガーデン広尾店にて。
青みのある紫色がとてもきれい。
花の取り合わせ、色の組み合わせ、
参考にしたいです。

蓼科のバラクラでは12月3日からクリスマスバザールだそうで。
花苗やガーデンもの、グッズのセールの他に
クリスマスに向けたコンテナやリースを作るレクチャーなどあり。
スコーン作りのレクチャーはランチ付きで。
蓼科はお寒いでしょうが、クリスマスの雰囲気がしっくりきて素敵でしょうね。
e0153367_16425216.jpg

BARAKURA English Garden
[PR]
by tote-note | 2008-11-02 23:58 | おでかけ

自由が丘

自由が丘が初めての母は
雑貨屋さんに目がくるくる。
次に来たとき用に、全部のお店は見ないという(笑)。
画像はHug O War。
e0153367_1142194.jpg


ルピシアの本店(千駄ヶ谷から移転)でランチを。
満席で30分ほど待ってる間に
一階でパンやスコーンを買って
二階へ移動すると
お客さんの話し声が
とにかく大変にやかましい。
反響しちゃってる?
でもサンドウィッチとお茶はおいしく
母は海老のカレーが気に入ったようで。
デザートつき、お茶のお代わりつき
(種類が変えられるのは良いですね)でゆっくりしました。

LUPICIA
[PR]
by tote-note | 2008-10-30 23:40 | おでかけ

佐原へ

旧い街並みを残すところ。
おいしいと評判の白みりんやごま油、
いかだ焼と呼ばれる佃煮など
お土産に良さそうなものがあり
お食事には鰻やさん、お蕎麦やさんなどあり。
e0153367_929323.jpg

馬場本店
油茂製油
[PR]
by tote-note | 2008-10-18 23:16 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30