タグ:洋菓子 ( 55 ) タグの人気記事

プレゼントありがとう★

e0153367_17122028.jpg

hiyoちゃんからの贈り物が届きました。
きれいな赤い箱はゴディバのチョコで
ツリーとブーツはオーナメント。


e0153367_17133911.jpg

それから、招き猫のマスコットと
キッチンのスポンジ
(hiyoちゃんの文字。ほっとします)。

かわいいものの詰め合わせ、どうもありがとう♪
また来年、会えるのを楽しみにしてます。
年賀状は、ちょっと遅れて届と思います(笑)。






[PR]
by tote-note | 2016-12-25 23:10 | 雑貨 | Comments(0)
mutsuちゃんが、本日東京にてお仕事があるとのことで
東京駅で待ち合わせをしました。
e0153367_13452872.jpg

待ち合わせはKITTEで。
e0153367_13494048.jpg

久しぶりだね、会えてうれしい♪
ちょっと早めの夕食にしたのですが
チェックしておいて入ったお店が、
あまり良くなくて(接客もコスパもお味も。あらま、全滅)。
せっかくmustuちゃんとごはんなのに、、、。ごめんね。

気を取り直して、そのお店出てすぐに
YOKUMOKUに入りました(笑)。
e0153367_13491737.jpg

二人して、即決したのがロールケーキ(笑)。
私のは手前、マンゴークリームのです。
おいしいし、店員さんかわいいし(笑)。
そういえば、以前mutsuちゃんとよく行った
北白川のカフェは、まだやってるかな?
ふかふかのシフォンケーキがおいしかったんだよね。

mutsuちゃんから、タイ旅行のお土産を頂きました。
e0153367_13535828.jpg

きれいな黄色ですね。
ジム・トンプソンのポーチ♪
e0153367_1354538.jpg

象の親子の行列。
黄色にグレイの組み合わせが素敵です。
mutsuちゃんどうもありがとう♪

新幹線の改札口で、またね~と。
お仕事ご多忙で、大変だと思うけど
無理しないで元気でいてね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-06-15 23:42 | 外ごはん | Comments(0)

六花亭の詰め合わせ

先日、知り合いの方から頂いたお菓子。
e0153367_18525435.jpg

北海道の六花亭のお菓子の詰め合わせ。
ずっしりしています。
仕切りとか、余計な隙間がなく
みっちり詰まってるのが
うれしいですね(笑)。
けんちゃん好みの「マルセイバターサンド」
お饅頭だと思って開けたら
マドレーヌみたいな焼き菓子だった「大平原」
珈琲風味のパイの「霜だたみ」など。
いろんなお菓子が入っているので
日替わりで楽しんでいます(笑)。
六花亭オンラインショップには、この箱に入っていないお菓子にも
おいしそうなのがあるので、お取り寄せしてみたいな(笑)。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-02-03 23:48 | あまいもの | Comments(0)

ある日のおやつ

頂き物のクッキーをおやつに頂きます。
e0153367_10183889.jpg

何気なく、裏側を見てみたら
e0153367_1018849.jpg

うさぎがいました(笑)。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-01-22 23:14 | あまいもの | Comments(0)

届きました♪

hiyoちゃんから、素敵なものが届きました。
まず、内祝いのクッキー。
e0153367_15231760.jpg

ROYCEのなのですね♪
ささやかな贈りものにお返し頂きまして
かえって申し訳ないです。

それから島根のお土産。
e0153367_15251320.jpg

とちの実ようかんと「しまねっこ」にゃ(笑)。

そして地元のお店で見つけてくれたという
かわいい雪うさぎ便箋と、
素敵なうさぎミニ便箋セットと
気になってた定規模様のマスキングテープ。
e0153367_15264218.jpg


いろいろとどうもありがとう♪
今年ももうちょっとだけとなりまして
何かとお忙しいと思うのですが
hiyoちゃん、ご家族のみなさん、お元気にお過ごしください。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2014-12-16 23:16 | 雑貨 | Comments(0)

ゆったりとafternoon tea

e0153367_11135413.jpg

mayuちゃんに予約をしてもらって、今日はリッツ・カールトン大阪の
ロビーラウンジで、アフタヌーンティです。
mayuちゃんhiyoちゃんと私の3人で。
e0153367_11133272.jpg

ふかっとしたソファーに座って。
今回はアフターヌーンティセット(クラシック)を頼みました。
たくさん種類のある紅茶からセレクト。
e0153367_11143058.jpg
 
私は矢車菊の入ってる紅茶で
hiyoちゃんはヨークシャーティ、mayuちゃんのはデカフェ。
まず、サンドウィッチとキッシュ
e0153367_11351212.jpg

おいしいです。
アフタヌーンティにはつきものの
きゅうりのサンドウィッチが、私はかなり好きでして(笑)。

3人で会うのは久しぶりです。
まず、おみやげとかプレゼントとかを
お互いに手渡して。
mayuちゃんからはおいしそうな杏子ジャムと
mayuちゃんが作画・制作した、とてもかわいい「こてんしカレンダー」も頂きました♪→
e0153367_11282094.jpg

この時期は苺を使ったお菓子がメインなのだそうで。
一番下には苺にチョコがコートされたものとか。
e0153367_11294865.jpg

真ん中はスコーンです。
e0153367_1130303.jpg

クロテッドクリームは欠かせません(笑)。
e0153367_1132745.jpg

一番上には苺のムースと大粒のチョコ。
e0153367_11332588.jpg

いずれもとてもおいしく。
甘いものと紅茶でおなかいっぱい(笑)。
サンドウィッチとかがもうちょっと配分的に多いほうが
いいかしらとか言いつつ(笑)。
いろんなことを話しながら
ゆっくりと過ごせました。
こういう時間が持てるのは幸せですね。
また次を楽しみに。
今日はいろいろとどうもありがとう♪
[PR]
by tote-note | 2014-01-23 23:07 | 外ごはん | Comments(0)

St. Valentine's day

今年はなぜかオレンジ色の箱が多いです(笑)。
流行っているのでしょうか?
e0153367_12292833.jpg

和菓子も混じっております。

そして、定番のうさぎクッキー(笑)。
e0153367_12301363.jpg

うさぎの型が3種類となりました。
去年のクッキーのキットに入ってた、うさぎの顔のもありますが
今回は使わず。
ハート型のも焼きました。
e0153367_0153257.jpg


カップケーキのかわいいのを
作ってみたいと思いつつ。
旗たてたりしてみたい(笑)。
けんちゃんのお誕生日の3月に
と、もくろんでおります(ここに書いたらばればれ。笑)。
[PR]
by tote-note | 2013-02-14 23:27 | あまいもの | Comments(0)

うさぎクッキー

市販のキットで
うさぎ型のクッキーを焼きました。
けんちゃんへのバースデイプレゼントに
添えようと思って。
レシピどおりに作ってるのですが
なかなか生地がまとまらず
こんなで良かったっけ?と頭上に「?」が浮かびつつ。
型抜きは、耳のところに注意です。
e0153367_12481979.jpg

この大きい方のうさぎ型がセットになってまして。
小さい方のは、どこかの雑貨屋さんで買ったもの。
焼きたては結構もろくって
耳が折れたのがいくつもあり。ううう。
e0153367_12514110.jpg

チョコレートのチューブで顔をかきまして
お花のチップをはりつけると(いずれもセット)
ちょっとかわいくなってきたでしょうか(笑)?
ビニール袋へいれまして、完成です。
e0153367_1254211.jpg

落っことすと耳が折れますのよ(笑)。
やっぱりお菓子作りは楽しいですね。
またなんか作りたいな。
[PR]
by tote-note | 2012-03-23 23:45 | あまいもの | Comments(0)

一日遅れの

今年のバレンタインのチョコレートとギフトは
ちまちまとあちこちで(笑)。
e0153367_17272017.jpg

甘いものばっかりも飽きちゃうので
ある雑誌とちょっと面白いノートをけんちゃんに。

雑誌というのは日本で唯一の寄席演芸専門誌「東京かわら版」の
立川談志さん追悼特集号です。
小さいな本ですが、文字がみっちり。
写真もありまして、
談志さんが、お客さんに向かって
床にすりつけるほど頭を下げている様子など。
ノートの方はこれです(笑)。
チョコ(特にオランジェット)も本もノートも
とても喜んでくれたので
良かった、良かった。
[PR]
by tote-note | 2012-02-15 23:25 | あまいもの | Comments(0)

お散歩日和に

外苑のイチョウはどうなってるかなと
思って出かけてみると、4~5割ほど葉が落ちており。
e0153367_1058335.jpg

e0153367_10585195.jpg

e0153367_10591277.jpg

寂しかったです(笑)。
それから新宿など、あちこち寄り道を。
e0153367_1101514.jpg


ある雑貨やさんでこんなのを見つけました。
e0153367_1103261.jpg

「ムーミンママのシナモンブレッド」という名前。
缶の中身はシナモンとカルダモンの香りの焼菓子で
ムーミン、フローレン、ムーミンママ、ムーミンパパ、
スナフキン、リトルミイの6種類の形があるとか。
ニョロニョロいませんね(笑)。
ミムラ姉さんとミイはここ。
e0153367_1104658.jpg


ミイというのは「ミムラ」という名の生き物で
兄弟姉妹が35人いるんだとか?
最近、MRワゴンのキャラクターになってますね。
サイトに、「ミイのひと言アドバイス」なんてのがありました。
[PR]
by tote-note | 2011-12-13 23:48 | 雑貨 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30