タグ:プレゼント ( 58 ) タグの人気記事

Organのバッグ

e0153367_16204838.jpg


けんちゃんとOrgan」へ行きました。
「HERZ」(天然革を用いるハンドメイドのバッグメーカー)の新ラインの工房兼ショップで
主に、「HERZ」とは異なる表情や素材感のイタリアンレザーを使用した
道具としてのバッグを作っておられます。シンプルなデザインなバッグが多いみたいです。


e0153367_16214136.jpg

店先に多くの鉢植え。
手前に見えるのはアボカドの水栽培ですね。
予想以上にびよんと高く伸びるのですよ。

e0153367_16293007.jpg

完成したバッグを受け取り。
けんちゃんからの去年のクリスマスプレゼントで
去年、頼んでおいてくれたものです。
バッグの紙袋にはこんなふうに、Organのタグが付けられいました。

e0153367_16311736.jpg

嬉しいので、自慢しちゃいます(笑)。
このフォルムに一目惚れてしまったのは
去年の春、大阪のお店ででしたか?
一回り大きいMサイズもあるのですが
私には、このサイズ(S)が持ちやすいなあと。
悩んだのは革の色です。
私のはアンバー。他にカスターニョ(こげ茶)、ブラックがありまして。
やはり最初にいいなと思った色にしました。

e0153367_16355529.jpg

まちのところに持ち手が通っています。
とてもしっかりした作り。
重さは600gです。

e0153367_16365832.jpg

口のところにマグネット。
ポケット(内側にひとつ)は革色を変えてもらいました。
底にマチがあって、立体感があります。
いつも持って歩くもの(お財布、スマホ、ポーチなど)が
全部入るのがうれしい。
丈夫に作られているので、安心です。

使っていくうちに、色が変化していきます。
傷もいってしまうと思うのですが。
それも味ですね。馴染んでくるのが楽しみ。
長く愛用しようと思います。
けんちゃん、どうもありがとうございます。





[PR]
by tote-note | 2017-01-08 23:08 | お店 | Comments(2)

頂きものの胡蝶蘭

義妹から、思いがけない贈り物を頂きました。

e0153367_15424655.jpg


ピンクがかった薄紫の、小さめの胡蝶蘭三本立てです
(サイズ的には「ミニ」というのかな?)。
胡蝶蘭は贈ったことはあっても
頂くのは初めてです。
胡蝶蘭は育てるのが難しいと聞いています。
気をつけなくては(笑)。

e0153367_15444888.jpg

つぼみがふっくら、その一つがもうすぐ咲きそうです。

ちょっと調べたところによると
水のやり過ぎ厳禁で、鉢の表面が乾いたら水をやりましょう(冬場は頻度少なめで)、と。
それで、鉢の中を見てみると
発泡スチロールがあって。あれ?と思って探ってみると
三本それぞれにカップに入ってるんですね。
なので、そこをめがけて水をあげなくてはいけません。

それから、受け皿にたまった水は
根腐れ防止のために必ず捨てること。
寒がりだけど、温風が当たるところはダメで
乾燥が気になるときには、葉に霧吹きで水を(花には吹いてはダメ)。
18度~25度が適温。
直射日光は苦手。

いろいろ、気難しい(笑)。
でも、元気に育ってくれるとうれしいので
大事にしようと思います。




[PR]
by tote-note | 2017-01-05 23:41 | 植物 | Comments(0)

おしづまりました

e0153367_17353520.jpg

実家の庭の夏みかんの木
今年はたわわに実りました。
例年より大きめの実がなってるような?
うちの夏みかんは、とても酸っぱい(笑)。
けんちゃんも私も、酸っぱいみかんが好きなので、良いのです。



年末恒例のおすそ分けで
mayuちゃんに会いました。
夏みかんも貰って頂きました(笑)。

e0153367_17385854.jpg

mayuちゃんオリジナルのこてんしカレンダー
2017年のを頂戴しました。
キュートなのだわ♪

このカレンダーについて、詳しくはmayuちゃんのblogで→


e0153367_10085093.jpg

けんちゃんと、今年最後の外食(笑)。
「らーめん鱗」という変わった名前のラーメン屋さん。
茨木や高槻にお店があるそうで。
今年の秋にオープンした江坂店へ。
店内がきれいで、すっきりしていて
女性ひとりでも入りやすい雰囲気です。


e0153367_10130112.jpg

けんちゃんは溜まり醤油ラーメン
幅広めの平打ち麺です。

このお店は「あす流」という有名店のセカンドブランドなのだとか?


e0153367_10143863.jpg


私は塩ラーメンを。
炒飯が作れないので、ラーメンを頼むとみなさん、
焼き豚が増量サービスになっているとかで(?)。

しっかりした味ですが、さっぱりしていて
食べ応えがありました。
おいしかったです。
とても清潔感のあるお店でテーブルなどはカフェのようでした。


〇〇〇●〇〇〇●〇〇〇●〇〇〇●〇〇〇●〇〇〇●○○〇


さて、今年はこれで終わりです。
いつもこのblogを見て下さいまして
ありがとうございます。
また来年も、どうぞよろしくお願い致します。
新しい年が良い年でありますように。




[PR]
by tote-note | 2016-12-30 23:34 | 日々のこと | Comments(0)

プレゼントありがとう★

e0153367_17122028.jpg

hiyoちゃんからの贈り物が届きました。
きれいな赤い箱はゴディバのチョコで
ツリーとブーツはオーナメント。


e0153367_17133911.jpg

それから、招き猫のマスコットと
キッチンのスポンジ
(hiyoちゃんの文字。ほっとします)。

かわいいものの詰め合わせ、どうもありがとう♪
また来年、会えるのを楽しみにしてます。
年賀状は、ちょっと遅れて届と思います(笑)。






[PR]
by tote-note | 2016-12-25 23:10 | 雑貨 | Comments(0)
e0153367_14564697.jpg

hiyoちゃん、mayuちゃんと三人で、今夜は大阪でお食事会。
久々に、会えて嬉しい♪

e0153367_14571368.jpg

今回のお店は、「THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN」です。
グランフロント大阪 南館7階。
まだ時間が早かったので、すいすいとお席へ。

e0153367_15022130.jpg

窓際の眺めのよい席に案内して頂きました。
ちょっとづつ暮れていく風景。

e0153367_15032950.jpg

こちらのお店は「THE CITY BAKERY」のレストランですので、
まずはパンですね。

e0153367_15054837.jpg

シーザーサラダ、こんもり。
食べごたえがありますね。

e0153367_15064811.jpg

「にんじん頼んでいい?」と、mayuちゃんが選んだキャロット・ラぺ。
下の画像は茄子の土佐酢ジュレ。
あれもこれもおいしそう~と騒ぎながら、三人で選んで。
つぎつぎ、テーブルに運ばれてきました。

e0153367_15133454.jpg

「ポテトが食べたい(笑)!」と言って、hiyoちゃんが選んだ一皿。
いろいろと話しながら、頂きます。
mayuちゃんもhiyoちゃんもご多忙で
なかなか三人では会えないので、今日は貴重。

e0153367_15165222.jpg

お肉もね(笑)、と。
アンガス牛と野菜の煮込み、だったっけ?
違うような気もする。
パンもおかわりして、おなかいっぱい。
おいしくて楽しい晩ごはんでした。

e0153367_15200718.jpg

「ホノルルコーヒー」で、もう少し話しましょう。
パンケーキが魅力的だけど、おなかに入らないよね(笑)。

e0153367_15222377.jpg

mayuちゃんからのおみやげ。オレンジとレモンのお茶と
クリスマスブレンドのコーヒー。
寒い日にはあったかい飲み物。うれしいな。

e0153367_15235336.jpg

hiyoちゃんから、ハルカスのコーヒーと丹波栗のグラッセ。
おいしそう♪
そしてこちらはhiyoちゃんからのバースデイプレゼント!

e0153367_15251512.jpg
e0153367_15264523.jpg

淡いグレーのトートバッグ。
すっきりしたデザインで、使いやすそうです。

e0153367_15281428.jpg

キュートなカード。ギンガムチェックの猫さんがかわいいです。
素敵なプレゼント、見つけてくれて、どうもありがとう♪

mayuちゃん、hiyoちゃん。
みんなで話してると見えてくることや、ふわっと気持ちが楽になること、あるよね。
また次に会えるのを、楽しみにしています。
いろいろとご多忙だけど、無理はしないでね。
お元気でお過ごしを。


[PR]
by tote-note | 2016-11-16 23:02 | おでかけ | Comments(0)

いくつになっても

先日、けんちゃんがくれた、きらきらしたバースデイカード。

e0153367_14130172.jpg
e0153367_14141147.jpg

帽子がポップアップ。
とてもかわいいです。
どうもありがとう♪



そして、mayuちゃんからプレゼントが届きました。

e0153367_14155022.jpg
リクエストに応えて下さいまして。

e0153367_14163238.jpg
この本は「フランスの更紗手帖」です。
フランス最大の染織資料を所蔵する「ミュルーズ染織美術館」などからの
フランスのオリジナルの更紗を、フルカラーで紹介している美しい本です。



mayuちゃんから、更にもう一つプレゼントの包みが届きました。

e0153367_14213686.jpg
こちらも私がリクエストしたマーカーのセットです。
水性顔料のマーカーで、紙以外にガラスやプラスチックにも書けます。
基本のカラーセットとパステルカラーセット。
使うのがとても楽しいみ♪
★ジュースペイントについて→



けんちゃん、mayuちゃん、
それからメールなどを下さった皆さま方、
バースデイを祝って頂きまして、どうもありがとうございました。




[PR]
by tote-note | 2016-10-03 23:11 | 雑貨 | Comments(2)
mayuちゃんから、プレゼントが届きました。
e0153367_14513422.jpg

布製の素敵なカード。
封筒には、mayuちゃんのかわいいイラストが。

プレゼントは何がいい?って聞かれて
リクエストさせて頂いた、この手帳です。
e0153367_1454146.jpg

ほぼ日手帳、オリジナルサイズ。
「trois temps」で人気の生地を手帳カバーにプリントした「Carreaux」。
2016年1月始まりのものは、webshopで早々にソールドアウトになっていたのを
mayuちゃんが、とあるお店で見つけてくれて。
ラッキーです。
発売前にnetで見て、一目惚れした手帳、
贈ってもらえて、とても嬉しい。
カバーオンカバーも付けてもらえて。
e0153367_1591995.jpg


それと、リバティプリントのハンカチ(うっとりしちゃいます)と
mayuちゃんオリジナルの、愛らしいこてんしカレンダー。
e0153367_150496.jpg

mayuちゃんの電子書籍、発売中です。
e0153367_1511831.jpg

詳しくはこちらで→

mayuちゃん、いろいろとどうもありがとう♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2016-01-07 23:48 | 雑貨 | Comments(0)

Merry Christmas ★

e0153367_13115621.jpg

けんちゃんからのクリスマスの贈り物。

e0153367_13123161.jpg

うれしいなあ。思わず箱をなでてしまいます(笑)。
お店に届くのが、だいぶん先になるって聞いていたので
早くなって驚きました。
中に何が入っていたかは、内緒です(笑)。
クラシカルで繊細なデザインの素敵なものです。

e0153367_13132369.jpg

ポップアップするきれいな色使いのカード、
添えてくれた言葉もうれしかったです。
けんちゃん、どうもありがとう。

私からのプレゼントは
いろいろセットになりました(笑)。
お店あちこち巡って、悩んで決めました。
難しいんですよね、プレゼント選びは(笑)。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-12-24 23:08 | 日々のこと | Comments(0)

サプライズ!

思いがけず、micaちゃんの新しい作品が
クリスマスに届きました。
こんなかわいらしい切手が貼ってありまして。
e0153367_22383573.jpg

酒井駒子さんの絵ですね。
あともう一枚、駒子さんの切手で。
もう一枚、子ヤギの切手もかわいくて。
それ自体が、素敵なクリスマスの贈り物です(笑)。
消印が押されてたので、全部お見せできなくて、残念です。

きれいなクリスマスツリーのカードも。
e0153367_22485487.jpg

クリスマスにカードやプレゼントが届くって
とても気分が上がります。
毎年、クリスマスのころは、ちょっと浮かれてしまいます(笑)。

そして、今回のmicaちゃんの作品は。
e0153367_22392297.jpg

この人は、Mimi A Poeさんとおっしゃる方です。
なんでも測ってくれるそうですよ。
e0153367_22394034.jpg

ヘッドドレスはフルーツと生クリーム満載のロールケーキ。
ハート模様のワンピース、赤いネックレス。とてもおしゃれです。
micaちゃん、どうもありがとう♪
フレーム迷うなあ、どういうのが似合うかなあ?
額装しましたら、またお見せしたいと思います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-12-24 22:57 | その他 | Comments(0)

届きました♪♪

hiyoちゃんから、クリスマスの贈り物が届きました。
雪だるま?の白くて丸いのはチョコレートで。
このかわいい小さな絵本の最後のページには
hiyoちゃんからのことばが書き込まれていました。
e0153367_22411735.jpg

hiyoちゃんお手製のサンキャッチャー。
きらきら、きれいに光ります。
e0153367_22415449.jpg

それと、おすそわけのカレーうどん。
送られてきたパッケージの裏に
hiyoちゃんの文字があって。
おおお、ここに書いてあったかと(笑)。
e0153367_22421129.jpg

いろいろと、素敵なものをどうもありがとう♪
新年会、楽しみに待ってます。
また、たくさんお話し致しましょう(笑)。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2015-12-23 23:38 | 雑貨 | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30