<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0153367_15581081.jpg

今年も今日で終わりですね。
無事に一年を過ごせたことに
感謝しております。
皆様、一年間ありがとうございました。
また来年も、よろしくお願い致します。

穏やかで楽しい、大晦日の夜でありますように。
そして、素晴らしい新年をお迎えください。
[PR]
by tote-note | 2012-12-31 22:56 | その他

今年最後の

たこ焼きです(笑)。
実家の新品のたこ焼き器で
うちで使ってるのとは勝手が違ってて
焼きあがるまで時間がかかるし、
いろいろ使いづらい(笑)。
e0153367_15484568.jpg

どうなることかと思ったけれど
なんとかなりました(笑)。
ひさびさに、タコと紅しょうがを入れてみたら
(うちではけんちゃんのご希望で、ソーセージを
入れてるので)、なかなか好評でした。

mayuちゃんのとこへお届けものをしたら
こんな素敵な紅茶を頂いてしまいました。
e0153367_15535910.jpg

それと、お年賀のおせんべいも。
mayuちゃん、どうもありがとう♫
いつか、きっと、ロンドンでアフタヌーンティしまくろうね(笑)。
[PR]
by tote-note | 2012-12-30 23:46 | その他

冬休み

けんちゃんを空港までお迎えに。
晩ごはんは軽目で良いということで、
いつもの讃岐うどん屋さん(笑)。
e0153367_15425364.jpg


今年もお疲れさまでした。
冬休みは、ごゆっくりおやすみください。
おこたに入って、ごろごろのんびりと(笑)。
[PR]
by tote-note | 2012-12-29 23:36 | 外ごはん

今年も年末

両親と美々卯で夕食を。
がっつりと、天丼のセットを頂きました(笑)。
e0153367_15301934.jpg

母は牡蠣の天ぷら付きのおうどんで
e0153367_15305239.jpg

e0153367_1531465.jpg

父は一人鍋でしゃぶしゃぶを(画像なしです)。
ちょうどよい分量で、あったまったので
とても気に入ったそうです。

気ぜわしくなってきましたね。
一年の疲れが出るころかもしれません。
みなさま、お元気におすごしください。
[PR]
by tote-note | 2012-12-27 23:28 | 外ごはん

Merry Christmas!

けんちゃんにクリスマスの贈り物を。
いつも何にするか、めちゃくちゃ悩みます((笑)。
今回のプレゼント、喜んでくれました。
贈ったものは、そのうち、このblogに登場するかも(笑)。
けんちゃんからは、素敵なクリスマスカードが。
ひとまず、カードを先に、ということで。

夕食の後、イルミネーションを見に
出かけました。
表参道へ行ってみると、あれれ?
今年はイルミネーションやってない(笑)
2010年の様子→
そんなあ~(笑)。

六本木ヒルズ界隈へ移動します。
e0153367_15105231.jpg

e0153367_1522384.jpg

今年も青い光がきれいです。
e0153367_15115138.jpg

東京タワーが見える、撮影ポイント。
e0153367_15131334.jpg

サンタバイクの集団がやってきました。
e0153367_15142878.jpg

ヘルメットの上からつけ髭の人がいたり(笑)。
隣に止まったので、撮らせて頂きました。
e0153367_15153482.jpg

自転車に乗ったサンタさんたちも
見かけました。

東京タワーは虹色とハートマーク
e0153367_15164654.jpg

タワーの足元におおきなツリー。
ピンボケ(笑)。
e0153367_15181058.jpg

イルミもタワーもツリーも、きらきらとてもきれいでした。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください★
[PR]
by tote-note | 2012-12-24 23:04 | おでかけ
もうすぐクリスマスですね。
みなさん、プレゼントは決まったでしょうか?

e0153367_14472067.jpg

ツリーでできてるツリー。


e0153367_14475060.jpg

クリスマスリース、作りたいなあ。
いろいろくっつけて。


e0153367_14482620.jpg

今年はツリー出しておらず。
伊勢丹で素敵なオーナメントを
たくさん見たけれど、買わずじまい。
いつか、大きな丸いガラスの飾りと
幅の広いリボンだけで飾りたい。
ツリーの足元には、プレゼントの箱をいっぱい並べて。
[PR]
by tote-note | 2012-12-21 23:46 | おでかけ

川瀬巴水展

馬込時代の川瀬巴水展」を見に
大田区立郷土博物館へ出かけました。
e0153367_14575586.jpg

この展覧会では、巴水が現大田区南馬込三丁目に
建てた家で暮らした時期に制作した版画作品、
約100点が展示されています。
川瀬巴水は、1883(明治16)年生まれ。
肖像写真も残っています。
浮世絵と聞くと、その作家のことを
謎の人物っぽく思ってしまうのですが(笑。写楽のような)。
夕暮れ、夜空、降り積もる雪、ざあざあ雨。
丁寧で美しい線と色です。
紙の質感、色の重なり。
何度も重ねられた版。
ダリアの絵も素敵でした。
会期は12月24日までです。
こちらで巴水作品のプリントが販売されていました→

通りがかったパーキングに止まっていたルノー4
e0153367_1523784.jpg

いつか、あの車を運転しようと夢みています(笑)。

新しいスーツケースに貼るステッカーを
買うためにナップスに寄ってくれました。
e0153367_1525982.jpg

CIBIEはヘッドライトのメーカーだそうです。
それとエッソボーイ。

最後にスーパーマーケットで食材お買い物。
e0153367_1532424.jpg

ちっちゃく三日月が写っています。
そのスーパーで思いがけず見つけたダンゴウオのガチャガチャ(笑)。
そのお話は、また今度に。
[PR]
by tote-note | 2012-12-16 23:06 | おでかけ

のぞみは快適

久々に往復、新幹線で。
窓の外、眺めてると飽きません。
あ、雪だ!と急いで撮りましたが、
私の携帯ではこのくらいにしか(笑)。
e0153367_1450995.jpg

富士山だ!と、また急いで撮りました(笑)。
e0153367_1451237.jpg

のぞみは快適でした。
飛行機よりも眠りやすいし
ちょっと歩いたりもできるし(笑)。
両親がさくらが最高だったと
言ってます。
一度、乗ってみたいな。
[PR]
by tote-note | 2012-12-14 23:48 | その他

本日のランチ

両親と某洋食(?)屋さんにて。
e0153367_14265229.jpg

ドリアって久々だなあ。
父のは撮り忘れてしまいました(笑)。
牛肉のミニステーキのようなものでした。
母はペスカトーレを。
e0153367_1428197.jpg

思った以上に魚介多め。
母は乳製品、牛肉、鶏肉がダメで
にんにくが苦手なので
パスタのメニューだと
和風のキノコのかトマトソースで魚介系に
なりますね(笑)。
突然壊れた石油ファンヒーターを買ったりして、帰宅。

冬の庭の主役はパンジー。
e0153367_14335887.jpg

e0153367_14361126.jpg

パンジー、もっとたくさん植えたい(笑)。

10年くらい毎年咲く磯菊。
e0153367_14365410.jpg

もともとは海岸に咲く花なのだそうで。

e0153367_14412421.jpg

ラベンダーは夏に咲くものでは?
寒い中、なぜか咲いておりました。
ラベンダーも、もっと増やしたいなあ。
[PR]
by tote-note | 2012-12-12 23:25 | 外ごはん
mayuちゃんからhiyoちゃんへのプレゼント。
ポットの蓋に乗っけてみました。
e0153367_13263610.jpg

バラの指輪、かわいいですね。
それと、hiyoちゃんが作ったサンキャッチャー。
e0153367_13282375.jpg

ピンボケでごめんなさい。
実物はもっときらきらしてます。

hiyoちゃんからの出雲のお土産
e0153367_13285341.jpg

三人色違いのハイソックスも♫

mayuちゃんからのお土産
e0153367_13294827.jpg

かぼちゃの形のクッキーや
mayuちゃん作のカレンダー。
山口晃さんのクリアファイルなども♫
e0153367_13333255.jpg

mayuちゃんからお誕生日プレゼントも頂きました。
e0153367_13331652.jpg

華奢なブレスレットと
リボン型のピアス、どちらもとてもかわいいです♫

hiyoちゃん、mayuちゃんどうもありがとう★
e0153367_13353816.jpg

e0153367_1335477.jpg

今度は来年ですね。
またゆっくりと、落ち着けるお店で
おいしく楽しい時間を過ごしましょう。

8時20分頃、阪急へ寄ってみたら
地上階が9時までやってるというので
10階の雑貨フロア「うめだスーク」へ。
e0153367_1339395.jpg

文房具と手芸用品の売り場を中心に
50くらいのアクセサリーや雑貨のお店が並んでいます。
お店の区画は大小いろいろで
結構入り組んでいたりして迷子になりそうです(笑)。
手芸用品の売り場であれこれ見ていると
時間がなくなって、あとはざっくりとしか見られなかったので
またゆっくり見に行きたいな。
[PR]
by tote-note | 2012-12-11 23:47 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー