カテゴリ:外ごはん( 103 )

e0153367_19294580.jpg


けんちゃんが、たまにランチで入るという
立ち食いステーキのお店に、一緒に行きました。
こういうお店は、初めてで
段取りを教えてもらいつつ(笑)。

椅子のあるテーブルも少しだけありました。
中途半端な時間だけど、満席で少し待って注文を。


e0153367_19311400.jpg


これは私が注文したフィレ肉、開いて焼いてあるそうです。
レアが苦手なものでして(笑)。
けんちゃんはワイルドなお肉で、もっと重さもあるやつ(笑)。
主食なしで、ひたすらお肉を頂くということで。
元気つけましょ、体力つけましょ。



★しばらく、ざっくりとした更新になります(^^;)。
 後日改めて、加筆します。




人気ブログランキングへ



[PR]
by tote-note | 2017-05-05 23:26 | 外ごはん
e0153367_17332245.jpg


e0153367_17333858.jpg

好きなものを食べてもいいってことは
幸福なんだなあ。



★しばらく、ざっくりとした更新になります(^^;)。
後日、きちんと書き直します。






[PR]
by tote-note | 2017-04-27 23:34 | 外ごはん
私がある雑誌で見つけて、今夜はこちらに伺ってみようということになり
箕面市にある石窯ピッツアのお店「pizza San Felice」へ。
とても人気のあるお店なのだそうで、予約なしで大丈夫かなあ?
どうかな?と思いつつ。
20時半過ぎ、お店へ伺ってみると、カウンターのお席が空いていてラッキー。
お店のパーキングが満車の場合、もう一箇所のパーキングへ。
ちょっとわかりにくいところにあるのですが
お店の方が地図を貸して下さるので問題なしです。

お店の石窯。ピッツアが焼かれている様子が見えます。
能勢のジンジャエールをぐびぐびしつつ、お料理を待ちました。
e0153367_18594643.jpg
前菜に真だこのカルピオーネ(酢漬けとかマリネとかと
いう意味らしく)。彩りがきれいです。
私は魚介系のマリネ、好きなんです(笑)。
e0153367_19003138.jpg


シーザーサラダ。生ベーコンを焼いたのがたっぷり。
e0153367_19284293.jpg

Diavolaと言う名前のピッツア。
もちっとしていて、とても好みのタイプです(笑)。
トマトソース、二種類のサラミ、モッツアレラ。
e0153367_19212721.jpg

Margherita Bianca(だったと思います)。
プチトマト、バジル、モッツァレラ。
この焦げ具合、堪りませんね(笑)。
e0153367_19215874.jpg
おなかいっぱいになりました(笑)。
とてもおいしかったです。
良いお店を見つけられて、嬉しい(笑)。
また伺いたいな。


人気ブログランキングへ


[PR]
by tote-note | 2016-08-18 23:52 | 外ごはん
けんちゃんと晩ごはん。
今夜はお好み焼き屋さん「錦わらい」にて。
e0153367_18381789.jpg
台湾まぜそば風のピリ辛な焼きそば。

e0153367_18390407.jpg
ネギたっぷりのお好み焼き。

e0153367_18395499.jpg
そして、モダン焼き。
こなものが、鉄板でじゅうじゅう言ってるのは、良いですね(笑)。
おいしく頂きました。
おなかいっぱいになりました(笑)。



人気ブログランキングへ



[PR]
by tote-note | 2016-08-17 23:36 | 外ごはん
両親、けんちゃんと一緒に、今夜は鰻です。
父の好物で、夏休みに行こうと
早くから決めていました(笑)。
東京風の焼き方のお店「江戸川」(阪急三番街店)で
父、けんちゃん、私は鰻重を頂きました。
鰻はふっくらしていて、ちょうど良い柔らかさ。
たれは深みのあるお味で。
とてもおいしいです。
3つ並んでるところを撮れば良かった(笑)。
e0153367_17532923.jpg

母は鰻が苦手なので、一人だけ定食。
彩りよく、母好みなメニューで喜んでいました。
e0153367_17562219.jpg
今夜は食事だけで、梅田では自由行動なし(笑)。
ごちそうさまでした。



[PR]
by tote-note | 2016-08-16 23:50 | 外ごはん
今日は「シンゴジラ」観に行きました。
一言で言うと、ものすごく面白かったです。
いろいろ書きたいことがあるのですが
また改めてこちらに書くことにして
ごはん日記を進めます(笑)。

「シンゴジラ」を見た後、
ある方のblogと関西ローカルのある番組で見て
行ってみたいねと、けんちゃんと話していたお店に
出かけることにしました。

天満市場近くにある「上海食亭」という、
香港や台湾にあるような屋台風のお店です。
大人気だと聞いていたので、かなり待つのかなあと
思っていたら、たまたまタイミングが良くて
待ち時間は10分ほどでした(席についたのは20時15分頃かな)。

最初にニラまんじゅう。熱々です。
皮はカラッと揚がってます。
e0153367_20203055.jpg


ジャンボニラ餃子は、普通の餃子の1.5倍くらい?
ジューシーでした。
e0153367_20221099.jpg


海老マヨネーズ。
海老の食感を「ぷりぷり」以外で言うのは
難しいですね(笑)。
e0153367_20204053.jpg


水餃子です。みそだれにつけて頂きます。

e0153367_20241063.jpg
そして焼き餃子。焼き加減が堪りません。
e0153367_20250563.jpg
全部、おいしかったです。
アジア旅行気分になるような雰囲気がありました。
賑やかに話すお客さんたち。
お酒が進むんだろうなあ(私は飲めませんが。笑)。

天満市場の最寄りの駅はJR環状線天満駅。
この界隈には飲み屋さんが多いですね。
こんなオープンエアなお店も見かけます。
e0153367_21563795.jpg

天満市場は駅から徒歩3分ほど。
周辺には、ビニールのカーテンで仕切られたお店や屋台風のお店。
中華、タイ料理、イタリアン、メキシカン、焼き肉などなど。
e0153367_20341910.jpg
一軒でゆっくりするのはもちろん、はしごするのも楽しいでしょうね。
ちょっと覗いてみたら、おいしそうなお店がいっぱいでした(笑)。



[PR]
by tote-note | 2016-08-15 23:06 | 外ごはん
今夜は、けんちゃんとインド料理店「DIP RASNA」へ。
e0153367_21354278.jpg


e0153367_21342655.jpg

けんちゃんはマトン、私はチキンとトマトのカレーで。
カレーの辛さは何段階かあって、
けんちゃんが一番辛いのにしたのですが
「たいしたことないよ(笑)」と。
e0153367_21335642.jpg


ナンおっきい~と、はしゃいでると、けんちゃんに
「いつも(インドカレー店に行くと)ナンが大きいって言ってるよね」と言われました(笑)。
このお店には二回目です。
サラダのドレッシングの味が好きで
真似してみたいんですが、どうすれば(笑)?
ふかっとしたナンとカレー、それからラッシー(とても濃厚)
おいしかったです。ごちそうさまでした。




[PR]
by tote-note | 2016-08-14 23:46 | 外ごはん
けんちゃんの夏休み中に、私の実家の方へ。
今夜は難波の「鼎泰豊」で、両親とけんちゃんと共に晩ごはんです。
e0153367_15434370.jpg
入口、レジのところに蒸篭が飾られていました。
夕方5時頃と早めだったので、すんなり入店できましたが
座ってちょっとすると、続々とお客さんが入って来られ。
タイミング良かったねえと。

まず何と言っても、小籠包(笑)。
両親もけんちゃんも私も大好きなのですが、
特に母がこちらの小籠包を愛して止まず。
e0153367_15420200.jpg
プレーンなのと、ホタテ入りのとを頂きました。
それから、けんちゃんのお気に入りのピリ辛ゆでワンタン。
e0153367_15415897.jpg
これも欠かせない春巻き(細長いです)
e0153367_15422721.jpg
父が選んだ冷麺はさっぱりしたスープで
いわゆる冷麺とは異なります。
野菜しゃきしゃき。
e0153367_15423438.jpg
さっくりからっとした鶏肉の唐揚げユウリンソース
e0153367_15424773.jpg
さらに海老炒飯と。
いろいろ頼みましたね。
けんちゃんが頑張って食べてくれたですが
両親がわりと食欲旺盛で良かったです(笑)。
e0153367_15430588.jpg
デザートに母が頼んだ餡まん。
e0153367_15425629.jpg
私は杏仁豆腐のベリーソースを。
ごちそうさまでした。
どれも、とてもおいしかったです。
レジのショーケースの上には鼎泰豊のマスコット。
e0153367_15432582.jpg
食後にちょっと難波で自由行動を。
e0153367_15440004.jpg
難波の商店街は、ものすごく人が多くて。
わいわいがやがや、熱気もあって、早々に退散(笑)。
e0153367_15441050.jpg
まだ明るいですが、なんばパークスのパーキングに止めた車に乗って帰宅しました。


人気ブログランキングへ


[PR]
by tote-note | 2016-08-13 23:38 | 外ごはん

梅雨入り前の花々

実家の庭のカシワバアジサイ。
e0153367_19214298.jpg

鉢植えで頂いたものを、
地植えにしてからもう何年になるのかな?
この花を見る度に、プレゼントして下さった方々のことを
思い出します。お元気でしょうか?
わんさか育っておりますよ。

こちらは、某デパートの屋上の園芸店で買った山アジサイ。
小さな苗だったのが、こちらもよく育ちました。
今年はちょっと花付きが良くないな。
e0153367_19242078.jpg


母が知人から頂戴した立派な牡丹の鉢植え。
e0153367_19262842.jpg

白い花が咲くらしいです。
楽しみだなあ。

このミニバラ、つぼみがたくさん。
e0153367_19281530.jpg

今の時期、緑が生き生きしています。
今月、母がピンク色のちょっと変わったアジサイを
地植えにしたのですが、写真撮り忘れました(笑)。
アナベル植えたいなあ→(iemoさんの記事)

夕方から両親と梅田に出かけました。
出かけた先にもアジサイ(笑)。
e0153367_19312560.jpg

阪急百貨店での催事会場にて。
鎌倉のお店が集まっていました。

今夜の食事は、父の希望で鰻屋さんで。
e0153367_19325778.jpg

父がお店を選ぶと、鰻率が高いです(笑)。
母は鰻が苦手なので、鰻のないメニューで。
おいしく頂きました。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2016-05-19 23:20 | 外ごはん
両親、けんちゃんと元町に出かけました。
到着してすぐにランチに向かいます。
お店は、けんちゃんが調べておいてくれました。
e0153367_15151366.jpg

Bar & Bistro 64」というお店です
(「64」と聞くと横山秀夫さんの小説が思い浮かびます。笑)。
居留地にあります。
11時半頃には、こんなふうに行列ができていました。
e0153367_15145889.jpg

でも、思ったよりも早く席につけました。

ランチにセットされるのはスープ
またはサラダ(シャキシャキしてました)、
パンは好きなだけ(パンのコーナーへ自分で取りに行きます)。
パンにはオリーブオイルをつけて。
飲み物も付きます。
e0153367_15203117.jpg

けんちゃんと父はナポリタン。
このお店のイチオシらしいです。
e0153367_15255476.jpg

母は「本日のパスタ」でシラスと野菜。
e0153367_15265293.jpg

私はロブスターのを。
e0153367_1527352.jpg

見た目にもおいしそうで、ヴォリュームもあって。
満席でしたが、スペースはゆったりめで
落ち着いて、いただけました。
ごちそうさまでした。

ランチ、ディナータイムはもちろん
カフェタイム(ケーキは「PATISSERIE TOOTH TOOTH」から!)にも、
また伺ってみたいお店でした。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2016-05-03 23:12 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31