カレーパン

通りがかりに見つけた「カトレア」、お店に入ってみると、
タイミング良く揚げたての時間で10数名の列が。
e0153367_1553543.jpg

並ぶのが嫌いなのでありますが(笑)
次々はけているようなので
後についてみるとすぐに買えまして。
みなさん、カレーパン以外には興味がなさそうで
お店の人からパンの試食を勧められても聞いてないみたいでした(笑)。
近くで飲み物も買って、車の中でパクつきました。
ふかふかで、具がいっぱいのカレーパンはちょっと大きめ。
(けんちゃんいわく、普通のカレーパンにはこんなに具が入ってないらしく)
揚げたてだから、更においしかったんだろうなあ。
満足しました(笑)。
e0153367_15534148.jpg

カトレアには「元祖カレーパン」と「辛口カレーパン」あるそうで。
カレーパンの揚げ上がり時間は、7時・9時・11時・15時とのこと。

砂町銀座商店街へ。
お店は180程、その内50店が新しい店に変わったそうでが
売上不振で辞めたのではなく高齢化が原因とのこと。
お店が空いても、すぐに次のお店が入るとか。
人通りも多く、お惣菜、野菜や果物、お菓子などお店の陳列もにぎやか。
焼き鳥を買ってお店の傍らで立ち飲みできるなんて
お好きな人には堪らないでしょうね(笑)。
毎月10日に行われる「ばか値市」(すごい名前)は、値下げ競争で
大行列のできる魚やさんがあるとか。
今年の「春の砂町銀座フェア」は4月8日~12日で
花まつりのお稚児さんの行列、商店街は大売出し、
「白象パレード」もあるそうで。
花まつりには白象の上に乗ったお釈迦さまにあま茶をかけて、お誕生を祝うんでしたね。
その白象を台座に乗せて子どもたちがひっぱるようです。
あちこちのお寺さんで張り子などの手作りの白象さんが見られるみたいです。
作ってみたいな、張り子で大きな白象(笑)。

商店街から江東区の若洲公園へ。
高さ100m、羽の直径80m、日本で最大級の風車。
e0153367_15545136.jpg

e0153367_15554614.jpg

でっかいのでフレームに納まらず。
夕焼けと夜空の間。きれいな色でした。
e0153367_15573181.jpg

本日のおやつは砂町銀座の巴焼き。
[PR]
by tote-note | 2009-02-21 23:45 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30