あちらこちら

自由学園朝日館へ。
今日はウェディングパーティのため中には入れず。
e0153367_0074.jpg

JMショップをちょっとのぞきました。
気になっていた自由学園食事研究グループのクッキーが
3号缶しかなかったのが残念。
e0153367_23495936.jpg

自由学園工芸研究所勢の、お洗濯ができるぬいぐるみの
うさぎや子羊がとてもかわいらしく。
トウモロコシのはなかなか不思議でした(笑)。
にじのつみき」さんなどのnet shopでも販売されてるそうです。
お庭(水仙が咲いてました)の柵に鉄条網が張られてたのはちょっと悲しかった。

北区の飛鳥山公園へ。
走り回る子どもたちの声がにぎやか。
e0153367_2352430.jpg

プレイマウンテンや動物のオブジェ(?なんと言いますか、コンクリート製の)。
展示されている機関車には、大人も子供もわくわくと立ち去り難そう。
e0153367_23524167.jpg

e0153367_23531448.jpg

e0153367_23535546.jpg

タコさんのところから、人がいなくなるのを待ってたのですが
人気者なのでなかなかで(笑)。写ってるのは知らない少年です。

紙の博物館では「紙の神」というとても気になる展示がされてました。
この公園は、徳川吉宗が桜の名所になるように
整備・造成したのだそう。
春にまた来てみたい公園でした。
e0153367_23553527.jpg

シャボン玉、見えるかな?


十条商店街へ。
和菓子やさんとお茶やさんがたくさんありました。
お手頃価格の甘いものには事欠かない(笑)。
お店に並ぶ果物や野菜もおいしいそうでした。
十条銀座商店街に仲通り商店街
東十条銀座商店街や演芸場通り商店街と、いくつも集まっているんですね。
[PR]
by tote-note | 2009-01-25 23:47 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30