神戸へ

まずIKEAへ。
花鳥園の近く、ポートライナーの南公園駅からすぐ。
駐車場の広さからして両親が驚きました。
それも含めて港北のと同じくらいの規模かな?
2階の家具フロアで、母があちこちにひっかかっては
あれは何?これはどう?と(笑)。

ひと通り見た後、カフェで一休み。
ちょうど「1プレートFIKA」(2月13日までの期間限定)の時間帯で
プレートを手に並ぶ人が10数名。
一口サイズのプチケーキをそのプレートに自由にとって
1プレート(直径16cmくらい?)500円。
周りを見てみると、1プレートに15個くらいびっしりの人や、
ケーキを二段重ねに載せてる人もいて(笑)。
1プレートを何人かで分けて食べてもOKなので
どっさり盛ってみんなで食べるのかなあと思いきや
一人分らしく。
あれは食事か?と父が驚いてました(笑)。

e0153367_2311383.jpg

1階の雑貨フロアをゆっくり見て
少しお買いものして駐車場に戻ると
車がどこにあるかわからなくなり(笑)
駐車場はABCと大まかに分けられているものの
一台分のスペースごとのナンバリングはなく
不親切というかおおざっぱやねと。
ま、迷子になる方がいけないんですが(笑)。

元町へ移動。
商店街を少し歩いてみる。
「クロワッサンの店」を覗いてみたり
和陶器やさんに寄ってみたり。
e0153367_014616.jpg

外へ出して欲しそうな動物たち。


元町のこじんまりしたところが好きです。
お店も人も大阪の街よりゆったりしていて
魅力的な雑貨屋さんやケーキ屋さんが多く
食事にも駐車場にも困らないのも便利で。
海が見えるのもいいなあ。

e0153367_2315170.jpg

神戸開花亭」でオーダーしたオムライスは
ふわとろのオムレツをナイフで開いて頂くものでした。
[PR]
by tote-note | 2009-01-22 23:57 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30