猫と佃煮

佃島の「田中屋」さんでお土産に鰹の角煮などを買いました。
「天安」さんとどちらにするか、いつもちょっと迷います。
もう一軒の「丸久」ではまだ買ったことがなく。
e0153367_22161593.jpg

けんちゃんが雀におやつをあげてると
ときどき見かける、どこかの飼い猫が出てきて
雀を狙ってる様子。
e0153367_2217572.jpg

猫にはマタタビの枝(これもけんちゃんが持ってきた)を。
猫がお酒に酔ったようになるのが面白いらしく。
そんな様子を写真に撮ろうとするんだけど
いつもうまくいきません。
猫の動きに間に合わないんです(笑)。
e0153367_22175594.jpg

雀がたくさん枝にとまっています。

ミヅマアート
池田学さんの作品「予兆」の展示。
なんの情報も仕入れず初めて見た、
紙に丸ペンで描く細密画の作家さん。
一見して感想は色がきれいだということ。
大きな画面(1900x3400mm)には細かく、いろんな情景が描かれていて
暴走族とかバンジージャンプとか
小さい人があちこちで何かやっていて
ペンギンもわらわらと。
細密画は見ていてしんどくなるので
あまり好まないのですが、
この作品は楽しいものでした。

e0153367_2219598.jpg

本日のおやつは「しげ田」の栗饅頭。
栗がころっと一個入っています。
鉄砲洲稲荷神社さんの目の前にあります。
冬季限定のたいやきは生地に黒糖が入っていて
(餡は少し物足りないくらいでしたが。笑)おいしかったです。
できれば熱々で頂きたかったですけども。
[PR]
by tote-note | 2009-01-17 23:10 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31