西荻窪散策

まず「三月の羊」へ。
店内撮影厳禁とのこと(外観もだろうか?)。
罰金のことが張り紙に書かれており、ちょっとひいてしまいました(笑)。
よほどマナーの悪いお客さんがいたのかなあ。
「三月の羊」のクッキーの
詰め合わせ(羊の絵の缶入り)をプレゼント用に、
袋詰めのを自宅用に。他に栗のパウンドケーキと
おちゃめな顔の羊パンを。

こちらも前から一度行ってみたかった「こけし屋」へ。
素朴な焼き菓子、豊富な生菓子。
こけしサブレをプレゼント用に買いました。
レストランの方で開かれる朝市にもいつか行ってみなくちゃ。
店頭に貼れてたポスターのサンタクロースの顔が不思議でした。

e0153367_10123420.jpg

2階に「Mesica」がある建物の1階にフクロウの看板があるのを見つけました。
もうすぐオープンするという新しいパンやさんで「えんツコ堂製パン」という名前。
国産小麦、天然酵母を使ってるのだそうで、また行ってみたいな。


UBIK」へ行ってみたらあいにく閉まっており。
HPのデータには
「open/昼下がりから 宵の口まで」とあって
定休日も「だいたい火休」なんだそうで。
電話して聞いてみればいいと思いながらも、また今度に。


e0153367_10121965.jpg

散策中に見つけた
良い雰囲気のお花屋さん「エルスール

e0153367_10125027.jpg

道端にいた親子っぽい猫二匹
ちょっと後を付けられました(笑)。
[PR]
by tote-note | 2008-12-18 22:37 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30