人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Organのバッグ

Organのバッグ_e0153367_16204838.jpg


けんちゃんとOrgan」へ行きました。
「HERZ」(天然革を用いるハンドメイドのバッグメーカー)の新ラインの工房兼ショップで
主に、「HERZ」とは異なる表情や素材感のイタリアンレザーを使用した
道具としてのバッグを作っておられます。シンプルなデザインなバッグが多いみたいです。


Organのバッグ_e0153367_16214136.jpg

店先に多くの鉢植え。
手前に見えるのはアボカドの水栽培ですね。
予想以上にびよんと高く伸びるのですよ。

Organのバッグ_e0153367_16293007.jpg

完成したバッグを受け取り。
けんちゃんからの去年のクリスマスプレゼントで
去年、頼んでおいてくれたものです。
バッグの紙袋にはこんなふうに、Organのタグが付けられいました。

Organのバッグ_e0153367_16311736.jpg

嬉しいので、自慢しちゃいます(笑)。
このフォルムに一目惚れてしまったのは
去年の春、大阪のお店ででしたか?
一回り大きいMサイズもあるのですが
私には、このサイズ(S)が持ちやすいなあと。
悩んだのは革の色です。
私のはアンバー。他にカスターニョ(こげ茶)、ブラックがありまして。
やはり最初にいいなと思った色にしました。

Organのバッグ_e0153367_16355529.jpg

まちのところに持ち手が通っています。
とてもしっかりした作り。
重さは600gです。

Organのバッグ_e0153367_16365832.jpg

口のところにマグネット。
ポケット(内側にひとつ)は革色を変えてもらいました。
底にマチがあって、立体感があります。
いつも持って歩くもの(お財布、スマホ、ポーチなど)が
全部入るのがうれしい。
丈夫に作られているので、安心です。

使っていくうちに、色が変化していきます。
傷もいってしまうと思うのですが。
それも味ですね。馴染んでくるのが楽しみ。
長く愛用しようと思います。
けんちゃん、どうもありがとうございます。





by tote-note | 2017-01-08 23:08 | お店

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31