本日のお出かけ①~ナタリー・レテさんのアート展

10月20日に始まった「青参道アートフェア 」。
このイベントの特徴は、いろいろなお店がアートの展示会場になっていることで。
H.P.DECOでは「ナタリー・レテのアート展」が開催されていました。

e0153367_00014013.jpg


e0153367_00035671.jpg


e0153367_00042523.jpg


e0153367_00050439.jpg

ナタリー・レテ(Nathalie Lété)さんは、1964年パリ生まれ。
イラスト、絵画、テキスタイル、リトグラフ、セラミック、雑貨デザインなど
さまざまな制作活動をされています。


e0153367_00123262.jpg

雑貨のコレクターでもあるそうです。
ここで作品と共に並んでいた雑貨は、ナタリーさんの私物だと思われます。


e0153367_00141836.jpg

ナタリーさんのアトリエの雰囲気が再現されていました。


e0153367_00182730.jpg

作品制作のための資料でしょうか?
コラージュのファイルも拝見することができました。


e0153367_00152782.jpg


e0153367_00155209.jpg

今回展示された作品は約100点。
これだけたくさんの作品を拝見できて
とてもうれしく、ぐるぐると店内を何度もまわりました(笑)。


e0153367_00201282.jpg

セラミックの作品も展示されていました。
ナタリーさんの作品はカラフルで可愛らしく、ノスタルジックで。
ちょっと毒があって、癖になる気がします。
たっぷりと楽しませて頂きました。

H.P.DECOの店内には個性的な雑貨がたくさん。
二階にある「水金地火木土天冥海」のアクセサリーは、すごく魅力的です。
外に出て、青参道をちょっと歩いてみると、いろいろ楽しく。
「青参道アートフェア」は今年で10回目で
テーマは「私の好奇心に火がつくような」とのこと。


e0153367_00231053.jpg


e0153367_00235033.jpg


お店を巡って作品とお買い物とお散歩が楽しめる、とても素敵なイベントでした。

★青参道アートフェア
2016年10月20日(木)~10月23日(日)
青参道一帯の店舗他、青山、表参道、原宿など約40店舗
詳しくはこちらで→





[PR]
by tote-note | 2016-10-22 23:03 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30