秋の飛騨高山旅行・二日め~その3 お宿で晩ごはん

e0153367_16470184.jpg
ロウソクの灯りで照らされた食卓。
ひとつひとつ、手の込んだお料理が並んでいいます。

e0153367_16484062.jpg
あったかくてとても上品なお味の蒸し物

e0153367_16492588.jpg
新鮮なお造り

e0153367_16495515.jpg
花籠に花と一緒に刺されて持ってこられた
鮎の塩焼き。
両親の好物です。

e0153367_16505102.jpg
飛騨牛のしゃぶしゃぶ。
三人分を父と私とで
たっぷりと。

e0153367_16515290.jpg
からっと揚がった揚げ物いろいろと
さっぱりとした和え物と。

e0153367_16531752.jpg
ごはんとお漬物と汁物。
もうおなかはいっぱいいっぱい(笑)。

e0153367_16540435.jpg
旬の果物を最後に。
どのお料理もとてもおいしく
器にもこだわりが感じられ
運ばれてくるタイミングもちょうどよくて
いろいろと感動しながら頂きました。

e0153367_16560624.jpg
部屋に戻ると、お布団を敷いて下さっており。
このようなメモと一口サイズのおにぎりと梅干が
テーブルに置かれていました。
細やかな心配りが嬉しいです。

e0153367_16580260.jpg
お宿の待合のお部屋。
照明や家具、天井などに歴史を感じます。

e0153367_16592961.jpg
今回買ったおみやげの中から。
朝市で買った刻みきゅうり漬けと
おみやげ店で買った刻み赤かぶ漬け。
どちらもとてもおいしそう。

e0153367_17012551.jpg
果樹園で買って両親宅と私の自宅とへ
送る手配をした飛騨りんご。
きれいな色で、かわいいなあ。

旅の二日目、終了。
青空で気温もちょうどよくて。
お宿はとても過ごしやすく。
おいしいものをたくさん頂いて満足(笑)。





[PR]
Commented by twinmania at 2016-12-26 01:06
りんご美味しゅうございました(笑)
Commented by とて at 2016-12-28 01:28 x
それは良かったです(笑)。飛騨がリンゴの産地だって知らなかったのですが、おいしかったのでまた買いたいな。
by tote-note | 2016-10-13 23:57 | 旅行 | Comments(2)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30