恵比寿であちこち

初谷佳名子さんの個展を拝見したあと、恵比寿へ。
恵比寿ガーデンプレイスへ向かいます。
e0153367_20445931.jpg


e0153367_20452781.jpg
よく見ると、ミミズクが止まってますね。
偽物ですが(笑)。

e0153367_20472255.jpg

リニューアルした東京都写真美術館へ。
現在開催中の展覧会、拝見したのですが、うーん。
コメントを差し控えたいと思います(笑)。


館内から外に出ると、写美の外壁を飾る、
世界的に著名な写真家さんたちの作品が。

e0153367_20503117.jpg
植田正治さんの作品。
このシリーズ、スタイリッシュです。好きだなあ。

e0153367_20581557.jpg
こちらはロベール・ドアノ―さんの作品ですね。



恵比寿ガーデンプレイスを後にして、てくてく。
「PACIFIC FURNITURE SERVICE パーツセンター」に立ち寄りましてた。
このお店はDIY好きな人に人気です。アメリカの製品が多いかな?

e0153367_21040796.jpg

更にてくてく。けんちゃんのお気に入りの「KAPITAL」さんへ。

e0153367_21110868.jpg

ナチュラルで個性的で着心地の良い服を作っておられます。
いつ見ても、デザインや布の組み合わせなどに驚かされます。
この恵比寿店で教えてもらった「Duffle with KAPITAL」にも
お邪魔しました。

e0153367_21164908.jpg

KAPITALのショップの中でも個性が際立っています。
入口で靴脱いで入ります。
スタッフの方が「アーカイブストア」と呼んでおられるこのショップには
古い商品、一点もの、新しい商品が所せましと。
とにかく品ぞろえがすごいです。
探検をするというか、宝さがしをするというか
いろいろ見つかる、とても楽しいショップでした。

e0153367_21350012.jpg
今日もあちこち面白く。
たくさん歩きました(笑)。
さあて、そろそろ帰りますか。




[PR]
by tote-note | 2016-09-25 23:57 | おでかけ | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31