夏休みごはん日記~pizza San Felice

私がある雑誌で見つけて、今夜はこちらに伺ってみようということになり
箕面市にある石窯ピッツアのお店「pizza San Felice」へ。
とても人気のあるお店なのだそうで、予約なしで大丈夫かなあ?
どうかな?と思いつつ。
20時半過ぎ、お店へ伺ってみると、カウンターのお席が空いていてラッキー。
お店のパーキングが満車の場合、もう一箇所のパーキングへ。
ちょっとわかりにくいところにあるのですが
お店の方が地図を貸して下さるので問題なしです。

お店の石窯。ピッツアが焼かれている様子が見えます。
能勢のジンジャエールをぐびぐびしつつ、お料理を待ちました。
e0153367_18594643.jpg
前菜に真だこのカルピオーネ(酢漬けとかマリネとかと
いう意味らしく)。彩りがきれいです。
私は魚介系のマリネ、好きなんです(笑)。
e0153367_19003138.jpg


シーザーサラダ。生ベーコンを焼いたのがたっぷり。
e0153367_19284293.jpg

Diavolaと言う名前のピッツア。
もちっとしていて、とても好みのタイプです(笑)。
トマトソース、二種類のサラミ、モッツアレラ。
e0153367_19212721.jpg

Margherita Bianca(だったと思います)。
プチトマト、バジル、モッツァレラ。
この焦げ具合、堪りませんね(笑)。
e0153367_19215874.jpg
おなかいっぱいになりました(笑)。
とてもおいしかったです。
良いお店を見つけられて、嬉しい(笑)。
また伺いたいな。


人気ブログランキングへ


[PR]
by tote-note | 2016-08-18 23:52 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30