人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みごはん日記~上海食亭

今日は「シンゴジラ」観に行きました。
一言で言うと、ものすごく面白かったです。
いろいろ書きたいことがあるのですが
また改めてこちらに書くことにして
ごはん日記を進めます(笑)。

「シンゴジラ」を見た後、
ある方のblogと関西ローカルのある番組で見て
行ってみたいねと、けんちゃんと話していたお店に
出かけることにしました。

天満市場近くにある「上海食亭」という、
香港や台湾にあるような屋台風のお店です。
大人気だと聞いていたので、かなり待つのかなあと
思っていたら、たまたまタイミングが良くて
待ち時間は10分ほどでした(席についたのは20時15分頃かな)。

最初にニラまんじゅう。熱々です。
皮はカラッと揚がってます。
夏休みごはん日記~上海食亭_e0153367_20203055.jpg


ジャンボニラ餃子は、普通の餃子の1.5倍くらい?
ジューシーでした。
夏休みごはん日記~上海食亭_e0153367_20221099.jpg


海老マヨネーズ。
海老の食感を「ぷりぷり」以外で言うのは
難しいですね(笑)。
夏休みごはん日記~上海食亭_e0153367_20204053.jpg


水餃子です。みそだれにつけて頂きます。

夏休みごはん日記~上海食亭_e0153367_20241063.jpg
そして焼き餃子。焼き加減が堪りません。
夏休みごはん日記~上海食亭_e0153367_20250563.jpg
全部、おいしかったです。
アジア旅行気分になるような雰囲気がありました。
賑やかに話すお客さんたち。
お酒が進むんだろうなあ(私は飲めませんが。笑)。

天満市場の最寄りの駅はJR環状線天満駅。
この界隈には飲み屋さんが多いですね。
こんなオープンエアなお店も見かけます。
夏休みごはん日記~上海食亭_e0153367_21563795.jpg

天満市場は駅から徒歩3分ほど。
周辺には、ビニールのカーテンで仕切られたお店や屋台風のお店。
中華、タイ料理、イタリアン、メキシカン、焼き肉などなど。
夏休みごはん日記~上海食亭_e0153367_20341910.jpg
一軒でゆっくりするのはもちろん、はしごするのも楽しいでしょうね。
ちょっと覗いてみたら、おいしそうなお店がいっぱいでした(笑)。



by tote-note | 2016-08-15 23:06 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31