マッチとハートとチョコレート

hiyoちゃんの娘さんのお宅にお邪魔しました。
娘さんのお嬢さん、小さなお姫さま。
今日もかわいくて、とても元気です。
e0153367_15543345.jpg

hiyoちゃんと、お姫さまとの合作。
丸いシールとマスキングテープとで
マッチがいっぱいできました。
その作業中、娘さんはお姫さま2歳記念の
手形と足形で作品作りを。ハートがいっぱい。
愛情のこもった、とても素敵な作品ができあがりました。

お姫さまは時折、「やったぁ!」と歓声を上げて
足踏みしたり、ジャンプしたり。
大人の話や動作を真似してみたり。
いろんなことに興味深々なんですね。
すくすくと成長なさってます。
おやつを頂いたり、おしゃべりしたり、写真のレイアウトをしたり。
楽しい時間をありがとうございました。

娘さんから、ハワイのお土産を頂きました。
Malie Kai Chocolates のチョコレート。
とてもきれいな箱ですね。
e0153367_17371016.jpg

パッケージも素敵。
e0153367_1604486.jpg

オアフ島ノースショアで手摘みされたカカオ豆が使われているそうです。
Malie Kaiとはハワイ語で「穏やかな海」という意味なのだとか。
マカデミマンナッツも、お土産に頂戴しまして。
hiyoちゃんからも、いろいろおいしそうなものを頂きました。
熊本のデコポンジュース
e0153367_167228.jpg

私の両親へ、と半田そうめんを。
お心使いに感謝します。
e0153367_1674922.jpg

どうもありがとうございました。

お嬢さんのお宅を出て
hiyoちゃんと某カフェバーで夕食を。
e0153367_1695883.jpg

アルコールではなく、ソフトドリンクをお代わりしつつ(笑)、
シーザーズサラダをわしわしと頂き。
ペンネアラビアータはピリッと辛く(hiyoちゃん、ごちそうさまでした♪)。
hiyoちゃんからあれこれ、興味深いお話を。
ふむふむ。ほお~そうなのかあと。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので(笑)。
また今度、お会いできるのを楽しみに。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2016-07-20 23:51 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30