人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメイケダさんの作品

ワイズベッカーさんの個展の後、HB Galleryで開催中の
「特別賞6人によるグループ展」へ。
ファイルコンペで受賞された方々による作品展です。
HB Galleryのblogで、みなさんの作品とサイト紹介されています→
みなさんの中から、副田高行特別賞を受賞された、
マメイケダさんの作品をご紹介します。
マメイケダさんの作品_e0153367_1944417.jpg

食物日記のような、おいしそうな食べ物のイラストです。
書き添えられている文字も個性的ですね。
マメイケダさんの作品_e0153367_197578.jpg

マメイケダさんの作品_e0153367_19163980.jpg

けんちゃんのお気に入りは、この迫力のあるおにぎり。
思い切りがいいなあ。
マメイケダさんの作品_e0153367_19111565.jpg

マメイケダさんの作品_e0153367_19121811.jpg

たこせんべい。
マメイケダさんの作品_e0153367_19124516.jpg

マメイケダさんは1992年生まれのイラストレーターさん。大阪在住。
現在24歳かな?なのに、なんとなく昭和の雰囲気を感じます。

作品集(ノートに描かれています)を見せて頂きました。
マメイケダさんの作品_e0153367_191604.jpg

マメイケダさんの作品_e0153367_19161520.jpg

マメイケダさんの持ち味は、このノートの方に
更に色濃く現れているように思いました。
作品でいっぱいになり使い込まれたノートにも、すごく味がありまして。
マメイケダさんの作品_e0153367_1917146.jpg

マメイケダさんの作品_e0153367_19171421.jpg

全部のページを拝見したくなりました(本にならないかなあ?)。

・マメイケダさんのサイト→

写真を撮るだけでなく、絵と文字にして
残していくと、後で見返すときに
とても楽しいですね。
食べものは時代を映しているし、食べ物をきっかけとして
いろんなことを思い出せるし。

★特別賞展 特別賞6人によるグループ展
2016年7月1日~7月6日
HB Gallery →
by tote-note | 2016-07-03 23:54 | ギャラリー

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31