梅雨入り前の花々

実家の庭のカシワバアジサイ。
e0153367_19214298.jpg

鉢植えで頂いたものを、
地植えにしてからもう何年になるのかな?
この花を見る度に、プレゼントして下さった方々のことを
思い出します。お元気でしょうか?
わんさか育っておりますよ。

こちらは、某デパートの屋上の園芸店で買った山アジサイ。
小さな苗だったのが、こちらもよく育ちました。
今年はちょっと花付きが良くないな。
e0153367_19242078.jpg


母が知人から頂戴した立派な牡丹の鉢植え。
e0153367_19262842.jpg

白い花が咲くらしいです。
楽しみだなあ。

このミニバラ、つぼみがたくさん。
e0153367_19281530.jpg

今の時期、緑が生き生きしています。
今月、母がピンク色のちょっと変わったアジサイを
地植えにしたのですが、写真撮り忘れました(笑)。
アナベル植えたいなあ→(iemoさんの記事)

夕方から両親と梅田に出かけました。
出かけた先にもアジサイ(笑)。
e0153367_19312560.jpg

阪急百貨店での催事会場にて。
鎌倉のお店が集まっていました。

今夜の食事は、父の希望で鰻屋さんで。
e0153367_19325778.jpg

父がお店を選ぶと、鰻率が高いです(笑)。
母は鰻が苦手なので、鰻のないメニューで。
おいしく頂きました。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2016-05-19 23:20 | 外ごはん | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30