神戸・元町へ~お気に入りの雑貨屋さんとか

ランチの後、自由行動(笑)。
私は以前よく行ったトアウェスト(元町駅北側)へ。
Rollo」の看板はボタン。
e0153367_13493738.jpg

e0153367_13564127.jpg

50~70年代のヨーロッパのボタンなど、アンティークなものがたくさん。
e0153367_1357923.jpg

その「Rollo」のすぐ近くに「RolloStock」があります。
こちらでは、ヴィンテージの生地やアンティークのリボンなど。
この二軒は、手芸やアクセサリー作りをする人や、
ちょっと古くてかわいいものがお好きな人には、
堪らないお店だと思います。
系列店の「Landschapboek」(下山手通)にも行きたかったんですが
本日は定休日とのことで。
アンティークの標本とか楽譜とか実験道具とか。
同じビルには「Cornel」(古道具)と「BROOCH」(ブローチ専門)という
お店が入ってるそうで。
それぞれ個性的で、魅力的です。
またゆっくり、全部のお店を見て廻りたいです。

★「Rollo」さんの系列店、全部のwebsiteはこちら→

もうすぐ母の日ですね。
e0153367_17101360.jpg

気になる笑顔の看板(笑)。
e0153367_1401995.jpg


両親、けんちゃんと待ち合わせ。
ティールームで一休み。
e0153367_1411851.jpg

「またフロート頼んでる(笑)」と、けんちゃんに言われました。
母は好物のアップルパイを。

神戸から戻って、夕方から
夕食に出かけました。
e0153367_1432297.jpg

「天神橋筋の鰻屋さんへ行こう」って言ってたのですが(鰻は父の大好物)、
ちょっとお疲れのようなので
さっと行けるお店でお好み焼きと焼きそば(笑)。
鉄板でジュウジュウいってるのは、良いですね。
ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2016-05-03 23:50 | 雑貨

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31