新宿御苑の桜が見事

e0153367_2150882.jpg

良いお天気でお花見日和、新宿御苑に出かけました。
お昼すぎ、たくさんの方々が思い思いに楽しんでおられます。
e0153367_21513976.jpg

自撮り棒で撮ってる方もたくさん。
外国の方もたくさんです。
e0153367_21533832.jpg

こちらは葉っぱが出てきてます。
そういう姿もきれいですね。
e0153367_2155440.jpg


e0153367_21553044.jpg

水面に映る桜もいいなあ。
e0153367_21561272.jpg

あちこちで、「きれいだね」「見事だね」と言う声が。

e0153367_21565715.jpg

「大島桜」がとても好きです。
葉が出るのと同時に花が咲きます。
e0153367_2158882.jpg

花の香りが強いのも特徴。
葉にも香りがあり、桜餅に使われてるそうです。

淡いピンクの八重桜、「一葉」。
もう、本当にかわいくてしょうがないです(笑)。
e0153367_22515.jpg

e0153367_2252359.jpg

e0153367_22121496.jpg

こちらは「白雪」という名前だそうで。
花が大きめ。真っ白ですね。
e0153367_21591766.jpg


このソメイヨシノは妖艶ですね。
e0153367_220544.jpg

時折吹く風で、花びらが舞うのも美しく。
e0153367_22855.jpg

スマホとコンデジと、とっかえひっかえで撮りまくりました(笑)。
気持ちのお天気にのんびりと、
きれいな桜を、たっぷり見ることができて良かったです。



人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2016-04-06 23:47 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31