台北旅行に行きました~3日め

朝から小雨が降っています。
ホテルのビュッフェで朝ごはんのあと
MRTに乗って行天宮を目指します。
途中、乗り換えで迷っていたら
台湾人の男性が、身振り手振りで、乗り場を教えて下さって。、
MRTに乗るところまで連れてって頂き、
出車すると、降りる駅名を大声で言って下さいました。
ありがとうございました。
日本で、外国の方が駅などで困っていたら
助けてさしあげようと思いました(方向音痴だけども。笑)。
無事に行天宮駅に到着。
e0153367_12374368.jpg

e0153367_12375788.jpg


駅からは歩いて3分くらいかな?
行天宮に到着。雨が強くなってきました。
e0153367_12423869.jpg

e0153367_12431129.jpg

行天宮には、関公(関羽)が祀られています(現在では、商業の神さまなのだそう)。

e0153367_1248133.jpg

龍があちこちに。
e0153367_12481880.jpg

e0153367_1248325.jpg

日本人観光客のために、お祈りの仕方を教えてくれる
ガイドさんがおられるそうです。
おみくじも日本語で解説して下さる方がおられるとか。
そのほか、くわしくは「台北ナビ」さんの記事をご覧ください→


雨が降り続くようなので、台北駅から中山駅まで続く
地下街を歩いてみようということになり。
e0153367_1255042.jpg

カフェでランチを。
e0153367_12564445.jpg

せっかくの旅行ですから、台湾(または中華)料理に行っておきたいところですが
そうはいかない両親です(笑)。
中山の地下街では、母がスニーカーなど買いました。とても安かった(笑)。

ホテルに戻って一休み。
父がそのまま、休んでるというので
母と二人で出かけます。
再びの誠品書店(信義)、滞在1時間のトンボ帰りで。
それでも、二人とも好きなもの買えて満足しました(笑)。

父とともに、夕食はホテルから歩いてすぐの「高記」へ。
落ち着いた雰囲気のレストランです。
まず、小籠包(笑)。
e0153367_1345550.jpg

牛肉と野菜の炒め物
e0153367_1352462.jpg

海鮮と野菜の焼きそば
e0153367_1355554.jpg

大きなシュウマイ
e0153367_1363759.jpg

量が多めなので、大変でしたが(笑)
おいしかったです。
小籠包は「京鼎楼」のが断然おいしいかったと、母が言ってましたが(笑)。

ホテルに戻って、両親のスーツケースに
おみやげなどを、うまく詰めます。いっぱいになりまりました(笑)。
明日は朝のうちにチェックアウト。
お名残り惜しいです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2016-03-10 23:15 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30