台北旅行に行きました~2日め・その2

台北101のフードコートでランチを。
たくさんお店があって、席数も多くてゆったりしています。
両親はここでも和食が良いと言うもので
それぞれ好みのものをセレクトしたのですが
これが、イマイチおいしくなく(笑)。
お茶を買いました。Mサイズでもたっぷりです。
e0153367_13192823.jpg

私は台湾料理店のセットにしました。
e0153367_13124398.jpg

魯肉飯(ルーローハン)と青菜の炒めものとスープ。
おいしかったのですが、かなりの分量で
食べきるのが大変でした(笑)。

不満足気な両親のために(笑)、甘いものを買いに。
台湾のお汁粉(冷たいのと温かいの)、トッピングなどいろいろで。どれもおいそうです。
e0153367_13203717.jpg

今日はちょっと寒いので、温かいお汁粉にしました。
e0153367_13221275.jpg

これもたっぷりです。
白玉たくさん、サツマイモのお団子(お芋のお団子は「芋圓」といいます)も入っています。
甘さは控えめで、気持ちが安らぐようなおいしさでした。
両親にも好評(笑)。
今回の台北旅行では、私は魯肉飯と芋圓を食べたいと
思っていたので、どちらも頂けて満足です(笑)。

e0153367_13352122.jpg

台北101のお菓子屋さんでお買い物をしたあと
誠品書店(信義店)へ。地下2階~地上5階まであって
様々な本と、ショッピングモール、
カフェやフードコートもあるので、時間がすぐ過ぎます(笑)。
楽しくて、くるくるまわったのは言うまでもありません。
夜遅くまで営業してるのもいいな。
うちの近くにあるといいのになあ(笑)。

ホテルに戻って一休みしたあと
夕食に出かけます。
日が暮れて、雨が強くなってきました。
前回、けんちゃんとの旅行で伺った「京鼎楼」までは
歩いて10分強。
とにかく、これを頂かなければ(笑)。
e0153367_13503048.jpg

小籠包、本当においしいです。
お店のマスコットも小籠包?
e0153367_13515877.jpg

オーダーは自分でシートに記入。
e0153367_13544011.jpg

炒飯も
e0153367_1353647.jpg

海鮮と野菜の炒めものも
e0153367_13532550.jpg

いか団子も
e0153367_13535796.jpg

みんなおいしかったです。
夕方早めだったので混雑しておらず。

両親とホテルに戻ったあと、私はちょっとだけ個人行動(笑)。
飲み物をテイクアウトします。
e0153367_13595038.jpg

ハニーレモンティ?なにかそういったもの(笑)。
今見ると、台北101のフードコートでお茶のと
同じマークですね。
e0153367_1404480.jpg

すっきり、おいしかったです。
こういうお店もうちの近くに欲しいなあ(笑)。
天気予報では明日は1日中雨、気温がぐんと下がるようで。
寒さと雨の対策しないといけませんね。


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by Rin at 2016-04-24 07:03 x
とっても楽しいところをいろいろ回ってますね。そして美味しいもの達。
私も台湾は何度か行ってますが、行った事がないところばかりなので、読んでて楽しいです。
ご両親へ親孝行、偉い〜。そして親孝行が出来て羨ましい。続きも楽しみにしてます。読んでたら又台湾に行きたくなってきました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ところでとてさんは、中国語できるの?
意外に台湾は英語通じないし、中国語できるといいなぁと行くたびに思うのよね。
Commented by tote-note at 2016-05-07 13:28
四四南村のお店は素敵なものがいっぱいで
きっとRinさんもお好きだと思います。
誠品書店も楽しいですよ。二時間くらいはすぐに過ぎます(笑)。ぜひ、一度行ってみてください。
親孝行(に、なってるのかな)がてら、旅行です(笑)。旅行が好きなので。台湾には何度も行きたいですね。

残念ながら、中国語も台湾語もできません(笑)。
勉強したいですね。
by tote-note | 2016-03-09 23:47 | 旅行 | Comments(2)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30