台北旅行に行きました~2日め・その1

朝食はホテルで頂きまして
中山駅からMRT(地下鉄)に乗ります。
e0153367_2251748.jpg

駅の案内図はわかりやすく、駅構内はきれいです。
駅やMRT車内では飲食が禁止です。
キャンディやガムでもダメで、
違反すると罰金が課せられますのでご注意を。
e0153367_23185958.jpg

MRTの車内もきれいです。
そして、台湾の方々は高齢者が乗ってくると
必ずすっと席を譲っておられます。
私の両親も毎回、譲って頂きました。

四四南村に到着。
超高層ビルの台北101から、徒歩5分くらいのところにあります。
e0153367_2314593.jpg

こちらは眷村と呼ばれる、軍人とその家族が暮らした村だったところで。
その歴史や文化を伝えるために、建物などが保存されています。
e0153367_22572156.jpg

e0153367_2332367.jpg


その建物のひとつに
「好丘」というセレクト雑貨店が入っています。
e0153367_2343099.jpg

e0153367_23303153.jpg

素敵なものやおいしそうなものがいっぱいで
母と二人、あれこれ手にとっては
きゃあきゃあ言って、はしゃいでしまいました(笑)。
父は退屈していましたが、ここはちょっと我慢して下さいとお願いをし。
e0153367_2374892.jpg

e0153367_239228.jpg

帆布のバッグは使いやすそうなデザインで、きれいな色でした。
母がどれにするかしばし悩んだあと、小ぶりのトートバッグを買いました。
e0153367_2383815.jpg

ベーグルが大評判のカフェもありました。
ベーグルはテイクアウトができまして
とても気になったのですが、買わずじまい。
e0153367_23104555.jpg


店内を何周かした後(笑)、台北101へ。
e0153367_23115594.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2016-03-09 23:05 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30