「村上隆のスーパーフラット・コレクション」~その2

奈良美智さんの立体作品、陶芸など。
e0153367_11444490.jpg


このバナナは、フリードリッヒ・クナスさんの「スターライト・ウォーカー(星明りの散歩)」。
e0153367_11455315.jpg


この女性の立体は木彫だったような?
e0153367_11491564.jpg

e0153367_1149456.jpg

e0153367_11502840.jpg


悪魔かな?スターウォーズに出てきそうな(笑)。
e0153367_11511045.jpg


狛犬さんと獅子さん、集合。後方にgroovisionsのchappieたちがいますね。
e0153367_11532746.jpg

いいなあ、狛犬さんと獅子さん。わたしもコレクションしたい(笑)。
e0153367_11565579.jpg

器も展示されています。
e0153367_11575085.jpg


とにかく展示数が多くて、多種多様です。
じっくり一点づつ見ていると、時間はどんどん過ぎていくでしょうね。
非常に面白かったです。

企画展のチケットで、横浜美術館コレクション展にも
入ることができるのでぐるっと観ました。
※一部を除いて、撮影OKでした。
e0153367_1205373.jpg

こちらの展示も見ごたえがありました。
モローの作品が数点展示されていてラッキー。
帰宅してから、けんちゃんがwebチェックしていたら
村上さんのコレクション展で、私たちが見逃してしまった
エリアがあったようです。
惜しいことをしました(笑)。

なお、この展覧会の図録は現在予約受付中で。
6月発売予定だそうです。→

★村上隆のスーパーフラット・コレクション ―蕭白、魯山人からキーファーまで―
2016年1月30日~4月3日
横浜美術館→


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2016-02-28 23:42 | art | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31