梅田にて~阪急百貨店のショーウインドウ

夕食のあと、阪急百貨店へ。
ショーウインドウに並ぶ動物、見覚えあるなあと思ったら
e0153367_21463334.jpg

e0153367_21344689.jpg

e0153367_21495716.jpg

三沢厚彦さんの作品でした。
「カカオからチョコレートができるまで」が
七面のウィンドウにディスプレイされています。

こちらにはサメが登場、歯が怖いです。
e0153367_21434130.jpg

e0153367_21452632.jpg

全面を撮っておらず、お話の順番どおりでもなくて、ごめんなさい。

e0153367_21461341.jpg

三沢さんならではの、特徴のある個性的な動物たちが勢ぞろい。
e0153367_21485246.jpg

e0153367_21491386.jpg

三沢さんの作品が、ショーウインドウで
こんなにたくさん見られるとは、驚きました。
2016年2月14日までの展示だそうです。

★三沢厚彦さんについてはこちら(「キナリノ」さんの記事)で→


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by Rin at 2016-02-06 00:37 x
なかなか素敵なディスプレイですね。しかもチョコレートができるまでって、楽しそうです。ちょうど近々大阪に行くので見てきますね〜。

梅田の平たい焼きそばで有名なお店って何処だろう。ご両親には不評だったようですが、写真は美味しそうですよ。
Commented by とて at 2016-02-16 19:26 x
コメントありがとうございます。
返答が遅くなってしまって失礼致しました。
梅田阪急、ディスプレイ気合入ってるみたいです。
お正月もきれいでした。

平たい焼きそばのお店は、横浜に本店がある「梅蘭」です。
チャーハンがパラパラし過ぎてるっていうのですが
そういうものですよね(笑)。
Commented by Rin at 2016-02-18 06:03 x
チャーハンはパラパラが美味しいんだけどね〜。
お店探してみますね。いつも素敵な情報をありがとうございます。
また、大阪でも東京でもお会いできるのを楽しみにしてます。
Commented by とて at 2016-02-22 21:13 x
ちょっと、もっちり感があるのが好きみたいですよ(笑)。
Rinさん、旅行記楽しく拝見致しております。
ぜひ、また、おいしいものでもご一緒に。
by tote-note | 2016-01-27 23:32 | おでかけ | Comments(4)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30