梅田にて~晩ごはん

両親と、ある中華料理店へ。
e0153367_2133594.jpg

この平たい焼きそばで有名なお店です。
具は中に収まっており。
父は、こういうタイプの焼きそばが初めてで
少々、戸惑って、味が薄いなあと(笑)。
最初によくかき混ぜてから、頂くべきだったでしょうか?
点心やスープはおいしいと言ってました。

e0153367_2171761.jpg

母は海老チャーハンを。
パラパラしすぎだとか、味が好みじゃないとか、なんとか。
こんなにおいしそうなのに(笑)。
そういえば、ほかのお店でもチャーハンは
頼んでしまうものの(ごはんが好き)、なんだか合わないみたいで。
本格チャーハンは、鬼門なのかもしれません。

e0153367_21113414.jpg

私はお粥のセットにしました。
あっさりしてました。点心のセットは父のと同じ。
そうそう、小籠包が一個入ってました。

e0153367_21131661.jpg

デザートに杏仁豆腐とマンゴープリン。
父はマンゴープリンが気にいったようで。
母がマンゴーが結構好きだということを知り
プリンは?と聞くと、牛乳入ってるから嫌だと。
ああ、そうでした。母は牛乳ダメでした(笑)。

お店選びもなかなか難しいもので。
というより、メニュー選びが?
また今度、どこかでおいしいものを。
GWには、けんちゃんも一緒に、
鰻がいいかな(笑)?


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2016-01-27 23:02 | 外ごはん | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30